美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2011ねん07がつ27にち 水ようび

横たわったキュウリ。。。


   台風が通過してからすっかり収穫がピークに達し
   寂しくもスカスカキュウリになってしまい。。。
   片時ほどの勢いがなく 豆サングラスのキュウリ君横ばい状態。

       豆サングラスのキュウリも粋でしょ!

そう云えば。。。今年のキュウリ頭デッカチだったよなぁ~  じゃあるまいに。

                   

さて、一昨日は泊まりに来てた娘が喜んだモーニング。。。ですが
買って使って良かった優れものの話を一つ!

トースター3分で焼く1個用の目玉焼きテフロン加工のアルミ製鉄板
これは便利!と言えば『 ふ~ん!でも目玉焼きだけだよね。 』と。

いえいえウインナーも焼けるし可愛いピザもどきも焼けるし使い方色々!
これは生協さんで買い求め洗い物が少なり重宝!とまで話すと

   『 凄い!2~3種類のレシピに使える~! 』 と。。

まぁ半ば冷やかされた感じでしたが 良い物は上手に使えば
最高の助っ人になるし、ハンバーグの上にのせるのだって
綺麗にできるのよ・・・後片付け楽だし・・。

久々に大ヒットのキッチン用具見付けたと思ったんだけどなぁ・・。
興味のある方はお買い求めになりお確かめあれ! いいですよ!

  モーニン【ぐぅ~】♪

我が食卓の思い出で、亡き父が、

   『 同じ物を食べても器が変わっただけで又美味しく見える。』 と

よく話してたのを聞いてて その時は 

      洗うのは結構大変なのに・・とか思っていたけど。。。

食洗機を使うようになってからは時間の余裕ができて 本当だと
思え実感できるようになり 最近は何につけ時々父を思い出したりします。

       今朝の収穫~♪
                           今朝の収穫~です♪
               ・・・de・・・

新鮮な食材も そこそこの器も揃ったものの
料理のレシピが揃ろわず今頃せっせ!せっせ!と腕をあげる
楽しみも見付けたのに・・・何か物足りないのは
前ほど異常に食べたいと思わなくなったことなのかも。

                   

   さぁ~今日は夕方にお客様がお越しなので悪天候と
   遅くなる日は夕食済ませて一息ついての室内歩きdeひと頑張り。 

今年の目標マイナス。。kg!継続あるのみです!
目先の数字が愛おしくも笑えます♪ 


明日は福太郎の【 またたび踊り 】で出番待ち!
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

ただの極道

たった一人分の食器を食洗器使うか?普通!!!!!!

Re: サンクス さんへ

おはようございます♪
朝からそういった表現は好ましくないですが
そうもとれますかね・・。 まぁいいですけど

基本的にはお客様にお出しするグラスもあり
見えないエチケットでもあります。
お口に触れるもの見えないところでキチンと食洗機。
指紋や汚れが残っているとせっかくリフレッシュしにお越し
頂いても残念なことに。

接客業に限らず見えない所まで手を届かすもてなしに
心から癒されてる業種みてても本来の美容の心得でも
あると思います。
何事も手作業でもいいと思うのですが、人それそれでいいかと。
本業に差し支えたり髪の毛が付着してたりもタブーで
要はここでタイム イズ マネー!です。
一個人のこだわりから優先先を紙コップ・缶ジュース類では経費等
でも考えたですけど・・ここで亡き父の言葉で同じお飲み物
グラスで出される方が同じコーヒーでも違った趣でいいのかと。

そ~です。どうとらわれてもいいのですが忘れてもズレてても
肝心なもてなす心を忘れず自分流を貫きます。
サンクスさんの毒舌が好いという方も要ればプラスαのもてなしを
感じ取った時が意外な一面で共感されてていい方向にって事
もなきにしもあらずです。

気が付いて頂かなくてもいい部分をチョットこだわってた方がいい
と思ったんです。
それが品物だったり割引だったりと皆さん力の入れ方が個性あって
刺激になりお勉強になりますけど基本は素で自分らしく取り入れを
考えています。
言われてみれば。。とこだわってる方が意外な発見あります。
気が付いて下さり貴重な突っ込み本当にありがとうございます。

目玉焼きテフロン加工のアルミ製鉄板!

素晴らしいアイテムですよ。
大ヒットの予感(^∀^)

夏野菜の収穫がいっしょだったですね。
旬のモノは旬に食べる。  

器は大事ですよね、小料理屋にあるような皿を買ってきて
盛り付けたり、ワンプレートだと楽だしね。

Re: たけちゃんへ

ありがとうございます♪
私の中では楽チン・工夫が広がる・ささやかなバリエーションが
豪華になると苦痛で苦手な時間が面白くなります。
食に目がいったのも旬のお野菜頂くと一生懸命食べますし
育てることにも目が行き挑戦するも楽しいです♪

器って盛り方の勉強になります。
人数多いとサワチ的な感じでいいんですけど
自分で洗わなくなると やたら使いたくなるのが食器で
目線かえると楽しい時間に。。。
働く女性は、自分の為にも少し投資してスピーディーや趣目線
変えると俄然やる気でますよ!
自分は言うほどパワフルでないから こういった楽しみ方なの。エヘヘ。。

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/98-5f933fcb

