美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん07がつ26にち 火ようび

良き出会いに感謝♪


    細々とではありますが山北へ移転してからも
    こういった方々に支えられて
     Orange house は、継続されています。
 バックには三宝山が見えます♪

先週の日曜に南国の某介護施設の納涼祭へ踊りのボランティアに
出向かれましたS.M様。

    IMG_2344.jpg

私の目線を変えて頂いた方でもあります。
辛い時や嫌な事があったら心の中で『 ご利益!ご利益! 』 と
念じれば良いことになってくるからとサラリと教えて下さり
人生の先輩に相応しく本当にホッと出来る方っていますよね。

         何だったかなぁ花の名聞いて忘れてしまった・・。
                        【 浦島草 】

60の手習いと言って退職されてから踊りを始められ今年で。。年。
女性は幾つになってもお歳のことはタブーなので控えさせて
頂きますが、背筋を伸ばして凛と構えるお姿は初めてお会いした頃
から全然お変わりなく私に着付けの欲を深まらせて頂いたお一人です。

  『 この年でまだボランティアに行けるのも有難い。 』 と

おっしゃれるのも健康で前向きな心をお持ちだからでしょうけど
底抜け可愛いい笑顔は自分にとっても励みです。
これからも生涯の良きお手本とさせて下さいね。

この日は、萩の花のお着物と帯で美空ひばりが唄った『 奥飛騨慕情 』
での踊り舞台でした。

               ・・・de・・・

お庭の片隅にイタドリを植えてて 親の木を大きくしておき
               春先前に折って新芽の旬を頂くそうです。

   【 イタドリ 】
     イタドリ

   そういえば塩漬けする前のイタドリしか知らなかった・・。
   知らぬが花。。。ってことではないですが・・・

お庭に咲き誇らせて見せて頂くも癒しの域です

  【 茗荷 】
      茗荷の親~えらく違うんですね!

茗荷の子

      親に似ん子は茗荷の子!

なる程。。。全く違うんですね! 
自然に無知なもので茗荷の親を初めて直に見せて貰ったうえに
お土産に大好きな茗荷を頂戴し、これは本物のご利益!ご利益!
よそ様の親を知り、有難き旬の頂き物をご馳走になりました。

我が母はきっとそれも知らなかったかね!と頭を抱えそうですが
それが私なのよ! ぐぁはは。。。
親の言う事、興味がないと意外と右から左・・それでも人様の前で
恥かくとすんなり身に付くものです。 全てがそんなもの。
私の恥は娘には行き届く無かれと願いたい今日この頃です。(苦笑)

                  

今日は出番待ちの
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

やっぱり土佐は早いねぇ!!

今朝もコンポストに放り込みに行って
周りの茗荷の足元を見て見たけんど

なぁ~んも出て無かった(^_^;)

今暫く、自家製はお預けの様です!!
うちの周りじゃ今年は遅い!!が
合い言葉に成ってます(*_*)

更年期?

おまえ最近ババア化してないか........................................ボソッ

ご利益!

素晴らしい人生の先輩ですね。
そんな方に出会えるのもとん柑さんの人徳でしょう。

オレンジハウスも、もうすっかり地域に溶け込んでいるようです。
これからもご活躍下さい(^∀^)

Re:慧竿さんへ (*^^*)

量販店見てたら四季を感じず商品を当たり前に
購入できるけど、いざ自家菜園を始めると
奥が深くって改めて有難さを知ります。

de。。今年は生り物の収穫が遅くて楽しみが
少しじらされてるのですね(^▽^)/~
普段からお世話してるので一挙にわんさか収穫
になりそうですね。
やっぱり堆肥もちゃんとしないとダメですね。(汗;)
植えっぱなしの食べっぱなし状態だったから
・・微妙なでき具合と大きさです。
生り物正直で手が抜けませんね~☆




Re: サンクス さんへ

更年期?・・? こらこら目立つつぶやきは~~
ぼやきに聞こえましたけど。。。。。。ゲラッ!ゲラ!
そうそう、それより男性の更年期の方がこわいですょ!
お気をつけて! サプリいいのがありますよ!
    ・・de・・
私がおばさんになっても~♪ 気は若く笑って微笑返し!
女性を『なめたらいかんぜょ!』と強しなの!

君の親父さん化から言えば可愛いものです・・・・・・・・e-13
無理が通じなくなる前に先ず予防ですぞ!

   いつも辛口おおきに!

Re: たけちゃんへ

いつも、ありがとうございます~♪

足りないだらけの自分をさり気無く皆さんのサポートで何とか
営業できていますが、日々のご利益を感じながらも反省だらけです。
でも、本当に良くお付き合いして下さり心から感謝しております。

ふと足を運んで頂けるような皆さんのお店でありたいので
小さな楽しいことを見付けて行くと大きなやりがいも見えて来ました。

また、色々とご指導の程よろしくお願いします。(ペコリ)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/97-1c07120b

