美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん07がつ22にち 金ようび

昨日は山北浅上王子宮夏祭り~でした♪

毎年7月21日は、山北浅上王子宮におきまして古くから
続いております夏祭りが行われています。

   私も昨年に続いて2回目でしたが地域の一貫性が伝わり
   とてもほのぼのとした時間を娘と二人で過ごせました。

提灯~が何とも夏の風物詩♪

お提灯がお祭りを引き立て 見るからに流暢。

        浅上王子宮入り口

階段を登りきると出店があり 
かき氷・焼きそば・ジュース・ビールなどなど。。。
食べて飲んで語らえるようにテーブル&椅子が設けられ
至れり尽くせりのお祭り風景です。

出店もあり活気が溢れてます~!

この夏祭りは、山北地区の皆様からのご寄付で運営されており、
山北棒踊り青年により催し物を繰り広げ盛り上げられています。

催しに集合しこれから始まりです~♪

夕方5時からの開催でしたので私達が着いた時には
お楽しみの『 ビンゴ大会 』 が始まり
軽トラの荷台には豪華商品が並び、中には目玉商品の【 wii 】も
あったようです。

それを見事にゲット出来た小学生を見た時に 娘が
お子様向けとはいえ社会人になっても何でも当ると嬉しいゎ~。と
カード番号に必死で穴を開けては 『 ん~おしい~~! 』の連呼! 
正直、傍で見てたら笑えました。(爆笑) 

    結果は。。。

        おしいけど~はずれ~!(笑)

   。。。ふふふ。。。大人も童心に戻れましたがご覧の通り!ハズレ~!                

お帰りはお気をつけて

               ・・・de・・・

11月18日には秋祭りが行われます。
次なるは最初からの参加で詳しくご紹介できますように~!

    二拝二拍手一拝

地元での慣わしは伝統深くとても身になります。
  お祭りは幾つになっても大人も楽しめる憩いの場ですよね。

      さぁ~いよいよ夏本番で~~す!



オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/95-2ac0e228

