美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2010ねん12がつ06にち 月ようび

クリスマス手作りフェア~☆


いつもお世話になっているOさんの恒例企画

 「X'mas手作りフェア」 が

12月8日(水)~13日(月) DEVA(ディーバ)2F にて催されます。


X'mas プレゼント をお考えでしたら。。。
手作りの商品を見てからでも楽しくなる企画です。
展示即売会ですのでお気軽にお立ち寄りしてみては如何ですか?

贈る側も贈られる側も。。女性の気持ちが和らぎ 
又ご自分用にも素敵なお品を探されるのも楽しいかと思います。
手作りの可愛いもの・綺麗なものには、既製品にない
時間とアイディアがあり。。説明を聞くこともできるので作品に手が
込んでいるのが伺えたりします。

自分もお宝探しに出掛けてみま~す♪



          手作り倶楽部2010



X'mas といえば先週。。
母親が某ショップでモミの木を買い自転車に乗せて届けてくれました。
一足早いサンタであります。

    
             モミの木


ありがとう!の前に顔が歪んでしまい・・
電話でもくれたら取りに行ったのに・・・なんでこんなに重たいものを
ここまで運んでくるのと言えば・・
能天気に笑って「喜ぶ顔が見たいし早く届けたかった」と。


母は誰に対してもいつもマイペースだけど。。。
こういうところ。。サラリと言って笑っています。



私には未だ真似できない部分でもあり。。。。
妙に可愛くもあるけど・・有難いことより
危なっかしく感じるのです。

しかも・・そんな自分は・・いつも一言多く、

「道中、こんな大きな木を乗せてたら背中に木が生えてるみたいに
思われ笑われるよ!」っと照れ隠しに冷やかすのですが。。。

「皆、避けてくれるし、モミの木の季節ですね!」って話しかけてくれる
と喜んでいる姿をみたら。。。
母ながら素直に頭が下がるんです。(心の中でですが)

身振り素振り気にせず逞しき母の事を娘に話すと。。。
ばぁちゃんらしいと喜んでいます。


X'masには家族皆で集まり、楽しく盛り上げるのには誰よりも早く。。
先を越されたくなかったんでしょうけど・・。


「帰りは車で送るから待ってて!」と言えば

「健康の為に運動になるから人の心配しなくていいから自分の事を
優先せんといかん!
 私も洗濯物が心配だから待てない!」と・・・
自転車に飛び乗って人の言うことなど聞かない。

やっぱり、マイペース!


自転車に乗っている姿が元気だけど・・ハンドルをフラフラしながら・・
来た道を鼻歌交じりに帰るのです。

羨ましい程、タフです 
でも、見習わないといけないところなのかも。


きっと、モミの木が大きくなるのを誰よりも見たく。。。
X'masを待てないのは母なのかもしれない(笑)
笑えるけど。。感謝もしてる部分です。


でも。。怒ると本当に誰よりも怖いです。(爆笑)



日頃から、可愛い口しか叩けませんが・・・

ぼちぼち親孝行らしきことと思った方。。。
人気ブログランキングへ←ココをポチっと押してもらえると嬉しいです♪

この記事へのコメント

No title

今日は急にお伺いして、すみませんでしたv-356
おかげでスッキリして年を越せますv-481ありがとうございました。
次回は娘のカットもお願いします。年内に行ければいいのですが・・・また連絡します。おかっぱメグにしてくださいv-332
ブログ、がんばってね

No title

> めぐママ さんへ

いえいえ!いつも有難うございます♪
珍しい銀杏やら水菜まで戴き助かります。親子で茶碗蒸しが大好きなので銀杏たくさん入れて超贅沢でデラックスなのを作りますね~*^^*/
おかっぱメグメグですね~v 承知しました♪
メグちゃんのファンが写メールを自慢し見守っていますので太い腕を磨きお待ちしてます(笑)

そして、こらからの未知なるブログ。。
反省のみの毎日だけど今を支えて下さる方々に少しでも夢と元気をお返しできたらと思っています。
めぐママ・ファミリーにとっても。。ここみかん畑の美容室が第二の故郷になります様に~いつでもお越しくださいNe♪

かえるの孫もかえる(笑)

おばあちゃんは誰よりもエンターティナーやと思う

親に可愛い口しか叩けんのは孫も一緒┐(  ̄ー ̄)┌(笑)

クリスマスパーティーが楽しみや

No title

> えみーじょ ☆

エンターティナー!それは喜ぶ♪

「何のディナー?」って♪。。具合でNe!

でも。。自分を知っているので孫の口は然程のことではないゎ。
寧ろ。。乗りの良さは胸を張って叩いていいよ。
土俵みたいになるけど。。(笑)

X'masには、きっと誰よりも乗りの良いばぁ様にかえるょ♪
さて、今年は誰がサンタ服を着る?のかは当日のお楽しみ~♪

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/9-2a7e08ea

