美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん06がつ27にち 月ようび

長~いもの♪

思えば薔薇に関するグッズコレクションしはじめたのも
一つのことを統一させることで こだわり域を楽しむ
女性のロングセラーでもある薔薇を お小遣いの枠内から
少しずつ集めて5年が過ぎようとしています。

     ティーカップ

ステーショナリーからチョットしたものまで薔薇で揃え
それが100円均一でも全然、構ない域で何でもいいのです。
自己満足の世界にドップリと入りうっとりしてた時期に。。。

シリーズで集めた薔薇の食器 ばらばらの食器
         リーフ薔薇のお箸置き

   薔薇好きが お客様に気遣われる程の範囲になり
   山北へ移転してからは卒業したことを伝えていましたが
   女性の綺麗・可愛いものへの発掘はいたるところに表れ
   穴場のお買い物を楽しんでいらっしゃいます。

今年もチョットしたお出掛けや旅行で薔薇グッズのお土産を
頂きましたので ご紹介させていただくと。。
このお二人は お料理好きでお台所の達人でして
身の回りの小物のからお台所用品に至るまでさり気なく
楽しむ共通点をお持ちなのです。

  薔薇の贈り物
                             【 T・O様から 】

今年は岡山の薔薇園へお友達も一緒にお出掛かけし、
ご主人が趣味で撮っている見事なお写真も見せて頂きました。

普段からご主人の健康管理を把握し、にこやかで
いつも和み こちらまでも癒されてくる素敵な女性です。

細やかな部分へ目が届くのも
 好きな分野は 自然に気が付き豊かな応用力を持って
  接していらっしゃるから個性に表れるのも理解できます。

     ソウルのお土産♪ 【 M・G様から 】

そしてもうお一方は 山北に移転してから  Orange house
応援団長であり ご来店1号様でもあります。
その彼女がお仕事の報酬でソウルへ行った際
限られた自由時間の中でデパートを巡り一組だけしかなかった
このステンレス製のお箸を見付け私へのサプライズを!


But,・・自分は料理下手で番外! 
同じ料理を盛っても器が変わると雰囲気が変わるという
想いでカモフラージュ的に薔薇食器を集め始めただけですが、
このお二人に出会ったお蔭で お料理の腕もあげたいと
刺激を受けたのは確かです。

                 

    最近は受ける刺激の中で特に見る・聞くに触れることで
    他方面にも目を向けようと模索中です。
    この前は お近くの方達にお誘いを受け出掛けて来ました。
    音楽はさっぱりですけど。。とても心地よく感じ理屈無しに
    軽快なスケルツォの音色に酔って来ました♪

  ♪ピアノトリオの夕べ

                 ・・・de・・・

長~~い昼寝zzz

こんな自分と気長くお付き合いをして下さり 本当に
どうも ありがとうございます

何より長いは福太郎の胴回り=お昼寝
自分の無駄話ということで。。。あらかじめ
御理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。(ペコリ)


今日もラブリー
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/82-c66e625b

