美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん06がつ22にち 水ようび

朝起きたら。。

  福太郎の眼の様子が変ってて。。。 

  顔が命の・・・。

ウィンクでもなく・・この状態で腫れていまして・・。
前日も手で顔を洗う回数が多いかとは思っていたのですが
お天気が悪いから・・かと。
これ程も酷くはなかったのに? こうなれば福太郎www行くべし!

      ウィンクでなくてよ・・。 何か!? 

                 ・・・de・・・

 掛かりつけの病院です。

去勢手術でお世話になった  『 ひまわり動物病院 』へ到着!

       よく診てくださっるので安心してます。

午後は4時からの診察を待っている間
偶然にも、こちらの奥様が犬の散歩から帰って来られ
この日、病院に同伴してもらっていた姉とお知り合いだったようで。。。

少し立ち話しをしていると飼い犬ではあるけど
どうやら献血犬なるお散歩時間に遭遇できたようです。

   ワンちゃんも急な輸血を要する時があるみたいで、そういった時の
   救世犬の為のお犬様もいるなんて知らなかった・・。
   考えてみれば動物だって貧血もあり人間と同じなのですよね。


福太郎は待っている間に腫れもかなり引きつつも
念のために受診をお願いしました。

   結局、猫の手に何か付着してたのか 虫刺されだとすれば腫れが
   微妙なので、一応目薬の差し方を教わり後ろから眼に一滴
   このまま腫れが引くようであれば通院しなくても大丈夫とのことでした。

           目薬

家に帰ってから 目薬のおさらいかねて数回
後ろから差すと簡単で。。いい塩梅。
お蔭様で自然に腫れも引き一件落着。 お騒がせしました。

   実は。。失明したらどうしようと
   家系でしょうか? 心配がドンドン大きくなっていました
   でもでも。。今日も元気で寝ています。

    で。。昨日福太郎の寝床周辺を掃除をすると
         大きなムカデ(横幅1cm×長さ10cm)の死骸が・・
    もしかしての?もしや?  福に聞いても・・『 わからんにゃ~ 』?


でも。。ほっと一息。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

どっひゃぁ~~\(◎o◎)/!

福ちゃん
痛かったやろぅねぇ~(*_*)

おいらも先月末の夜中に
刺された時の夜半のズッキンズッキンと
数日後の傷口のかゆみは
たまらんかったもの!

でも毒に対して犬や猫は強いから
その程度で納まってるのかもねぇ!!

変な場所で無かったから
も一つ良かったねぇ!!(^_-)-☆


我が家のロン君の前の
ビーグルのポン太は
小屋の前を通り過ぎようとした
マムシにちょっかい出して(;一_一)ダスナヨォ

右の上唇を噛まれて
一晩ヒュンヒュン泣いてましたが

ぐったりしたマムシを瓶に漬け込もうと
企んだおやじは・・・・きっちり噛まれて
1週間唸りました!!(^◇^)

ポン太君は翌日には
会社に行く前に覗いたら
元気よく飛び出して来て

ご飯くれ~~!!っちゅうて
ワオワオ吠えまして

イキナリオイラに
喧しぃ!!(-"-)  と、叱られて
しょげておりました(^◇^)

Re:そりゃまた! どっひゃぁ~~ひゃぁぁぁぁあ・・・;\(◎o◎)/!

☆ 慧竿さんへ

この蒸し暑い夜に違う涼しさを味わさせて頂き・・
虫や爬虫類は鳥肌物です。
そして、ムカデの痛さは別格。 小さくとも噛まれるとお涙もの。
大きいものなら×倍!
硬い箇所ならまだしも柔らかい箇所を刺されたのは
大変なる災難でしたね・・;(ブルブル・・)

しかし、ポン太君にしても親父様にしてもお気の毒!
それから比べると。。。
今回、福太郎のお岩さんは軽症ですね(冷汗;)
化け損ねましたが幸いなる猫でよかった。。。
それにしても・・
 福太郎『 刺され箇所・・福運様さまだニャ~ン! 』

大変でしたね

びっくりです
以前実家で猫飼ってたんですが
さすがに山なので、捕ってくるもの勝手にやってくるもの
いろいろ・・・
さすがに小蛇を捕ってきた時は1番大慌てでした。
これからもいろいろでるので、お気をつけて!
福ちゃんの素敵顔に早くもどりますようにパンパン
お大事にしてくださいませませ

Re: ご心配ありがとうございます♪

☆ ドルチェまま さんへ

大事な良きパートナーであり招き猫なもので。。
何かあってはと冷や汗ものでした。


実は南国に置いてきた一代目の白黒ハチワレ猫『 アトム 』も
道路縁なので繋いでいまいたが、山の木陰になる2Fのベランダに
ハウスを構えたのですけど・・・・
這い上がってきてたハミ(毒蛇)を自信ありげに目の前へ。
それからというもの毎年突き出され・・心中複雑でした。
見えないところで助けられてるのですが・・。
    ・・de・・
昨日はご来客があってあまり構ってやれずにリビングでソッと
させていたのですが、その間 鳴いてお越し下さったお客様に
気付いてもらえ頭を撫でてもらってたり。。。
スイッチを踏みつけ扇風機の前で涼み寝てる福太郎を見たら猫も
それそれのようで。。妙に力。。抜けました。 (爆笑)


コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/79-249ca1ef

