美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん06がつ09にち 木ようび

好きなものをスクラップ・ブックにまとめる裏技アイデア♪

 要らない物を買い過ぎる傾向がある方には朗報です 

     無駄なことは止めようと  エコ作戦
     一役も二役もできる裏技!

     経験ないですか?
     同じものを二つ又はそれ以上買うことって・・。

先週、友達のYさんが 来店時に自分の好みのものとかを
スクラップ・ブックにしてて、そこから ヘアスタイルの希望を聞きながら
カットに入ったのですけど 彼女のキチンとした几帳面さに頷けました。

   スクラップまとめ買いしたのであります~!

要らない雑誌から好きなものを見定め 普段から 
自分の拘りをトータル・ファッションでお気に入りにまとめておくと
ウインドショッピング感覚でスクラップしていく内に
どうしても必要な物だけを購入できると言う訳で。。。


狂わない目線!

  部屋も片付き一石二鳥となるのです。
  
  大体が片付け下手の人は物を買い揃える傾向があるので
  一息つく頃には 熱が覚め衝動買いする必要性がなくなり
  スクラップを楽しむ良さや味が出るというのです。

     なるほど。。なるほど。。

       シンプルデザインのエプロン♪

好みのデザインってあまり変わらないよね! 

  そういう意味では PCを扱えるとたくさん目で楽しめ
  とても便利ですが。。即買いをしたり・・・

  いざ買い物に出掛けたとしても
  使えるものや着まわしにできる品を何一つ買えてなかったり・・
  無駄な時間は、省け煩わしさや人に合わすこともなく
  見る目を培えるので凄いエコだと感じたのです。

これからは、余った時間を好きなことへ回し
スクラップの楽しさに一役助けて貰おうと早速
この裏技にスクラップ・ブックを5冊大人買いして来ました
参考なる貴重なアイデアをどうもありがとう! 

                 ・・・de・・・

     昨年、オープン記念に頂いた紫陽花の数々。
     おかげ様で さまざまと色形も違って
     今年も咲きました。

【 カシワバアジサイ 】
  偉く尖がってますねぇ~!

可愛い色合いに素朴さがホッとする。。
    同じピンクでも様ざま!

【 墨田の花火 】
  上手いネーミング!

ところで。。紫陽花の花言葉ってご存知でしょうか?
移り気・貴女は美しいが冷淡だ・純粋とまぁこれも色々。
単純に『 純粋 』・・・とだけ覚えておこうっと!

紫陽花の花言葉ってご存知ですか?

    【 オリーブ 】
      ポパ~イ!

    『 だじげでぇwwwwwww  』

      好きなものには目が釘付け!良い羽だこと!

羽が大好きなのよねっ 

   解ったから そのおねだりの目は・・一点張り過ぎョ 

      びぇwwwwwっ


ってことで。。。今日は悶々の
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

私も違ったスクラップブック(?)を制作しようとしましたよ♪
おいしそうで、駐車場があり、私でも行ける場所のお店
100均の増やすことのできるファイルにしていましたが
閉じられぬままつみあがっています(笑)

私は墨田の花火と福太郎が好きです♪

Re: おはようございます♪

☆ ドルチェまま さまへ

閉じれてないと聞けばチョット、ホッ!とする域でもあります。
でも前にブログで勉強会のノートを拝見しましたが熱心で
几帳面にまとめてて素敵だと思っていました。

身近でも実行されてる友達を見てても本当に良い刺激を受け
勇み足で実行しよう! ・・・としても根が欲張りなので
趣旨が見えなくなり机の上がいっぱいになっています。
自分の場合・・・
先ずは机の上から必要なものの分別からなのですょ(苦笑)


紫陽花っていいですよね。
以前お花の先生に花にも魅せる角度があると伺いましたが
・・?若い頃はどこを見てもサッパリで分からず半年も続かな
かった原因でもあります。
今は自分が好きな角度と愛情だけで撮って全てがいい加減
の自己流を楽しんでます。

福太郎は時々買い物に連れ出しますが
昨日も猫好きの方と20分くらい話してる間ウニャニャニャと応え
看板猫になっていました。
犬みたいな性格で人馴れしてますので見に来てくださる方も
います。猫だけは確実に有名になっています♪(笑)

そうそう顔♪

私も以前母が生け花を習ったのを、聞いていたらそんなこといっていました。
今はジェラートを写真に撮るときに、1番自分が「おいしそう~♡」に見えるところが「おいしそう~」が伝わると思っています♪たぶん自分のつくるそこがジェラートの顔なんですね♪
今度は福ちゃんの顔も見てみたいですね♪逃げられたらこまるけど・・
ノートはなんでも書いておかないと、ドンドン忘れるのでイメージ的に書いてるんです。こんな感じ~♪て書くと思い出すヒントになるから(結局忘れてます(-_-;)あせ)

Re:すごく美味しい顔になってますョ♪

ジェラートの波打つ画像を見ててもそう思っていましたし、
食べて納得!ブログでは、お人柄もキチンと伝わって来ます。
本気で向き合う姿勢は、自然と伝わり見えない努力の
積み重ねを大切に過ごされてるのが分かります。

自分は日々後悔しない!を念じながら反省点は多いですが
サクセスノートへ記してる些細な夢へ向かう小さな努力が好きです。
反復練習あるのみで美の追求は、裏方なるものであり
絶対に忘れてはいけないことと新しいものへの挑戦と好奇心
だけは失わず自然に振舞えることへの心掛けも勉強中です。

福といると誤ってばかりで・・・繋いでいる分遊んであげないと
思うけど実際はお客様に可愛がってもらい随分と助けられてて
愛情不足解消になってたりします(笑)


コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/76-e1163b31

