美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2011ねん06がつ07にち 火ようび

涼しく過ごす気分転換。。。♪

   暑い日には気分だけでも夏向きに軽く

           散髪して夏向きに
         【 ゴールドクレスト 】を丸く散髪してみたり・・・
           しかし、ハサミの切れがイマイチで小振りな仕上がりに


ならば。。。

 トロピカルパウンドケーキをと焼いてみたら・・・

   ん・・・リキュール入れ忘れ物足らず残念;

     オレンジリキュールを入れ忘れ・・・物足りない御粗末な結果に
     季節感を少しでも涼しく何とか取り入れたいと想う反面
     抜かりの多い私らしい結果です。


  香我美駅前の海景色

  こんな日は海を見がてら娘と出掛けた先は。。。

        トリプルジェラート

   ジェラート求めて香我美駅東隣の【 ドルチェかがみ 】様まで
   可愛い素敵なお店構えでずっと気になりながらも定休日が同じ
   火曜なのでこの連休の月曜日にやっと辿り着くことが出来ました。


      早速、牛乳・ストロベリー・チョコのトリプルで満足笑顔が出ました。
      娘は以前に何度か来店してたのでマンゴーを注文し
      いずれも美味しくご馳走になりました。
    
    【ドルチェかがみ】様です!

                 ・・・de・・・

福太郎にも気持ちばかりの プレゼントをしてみたら 

    チョイ!っとチョチョイがチョイ!
    
お上品にもお口に入れる物では遊ばず
2~3度触っては、その水滴を嘗めるだけ

なめてますの?

  福のリアクションは中途半端な・・タッチング・アイスの結果でも
  平凡ながらも流暢と感じる気分転換でした


                 

色々と付き合わされる 
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

へぇ~~~(@^^)/~~~

福太郎君は
水をあんまり嫌わないんやねぇ!!

猫って足に水が付くのを痛がるもんやと
思ってた(^◇^)

此処の所、朝の目覚ましは
お隣の猫の
朝の散歩で飼い主とのやり取りする
みゃぁみゃぁ声!!(ー_ー)!!

家の回りを一周するんやけど
これがずぅ~~っとシャベリッパナシ!!(~o~)

猫が!・・・(^◇^)

5時の目覚ましの
 久保田利信 ♪流星のサドル より
やかましかったりして・・・(;一_一)タハハ

Re: そうなんです~♪

☆ 慧竿さんへ

福はお風呂が好きなので水はOKです!e-257
猫は柑橘類も苦手と聞くけど大丈夫です。

早起きゆえに朝は鳴き声もタッチングハンドも無視して寝てると
齧ったり爪を立てて来ます。
最初は爪も引っ込めてるけど限界生じると根負けの域です。

久保田利信 ♪流星のサドル よりもですか。。(爆)
飼い主さんと猫の意思表示の温度差が早くなくなる事を
祈らずにはいられませんね。。。お気の毒さまですe-330

いやいや!!言葉足らずで申し訳ない!

お隣の猫さんは家の中で飼われてて
お母ちゃんが猫好きで
毎朝、起こされて一緒に会話しながら歩くんやけど
殆ど猫が喋ってる!!(^◇^)

おかあちゃん・・・ずっと相槌入れてるワ!!(^◇^)

Re: なるほど。。なるほど。。(@^^@)

読解力が足りずごめんなさい!
でも良くわかりました♪
相槌を入れてあげてるから余計甘えているのですね。
慧竿さんの完全目覚ましお喋りパトロール隊なんだぁ(爆)

美味しそう~

トロピカルなパウンドケーキですね。
赤い粒ツブはなんでしょう?

レシピの最後に「忘れ物はない?」と大きく書いておくと
よいですよ(笑)

Re: それそれ!それですよ!

☆ たけちゃんへ

本当にそれなんです。大好きなリキュールが抜かると
ガックリ来ます・・;
そう言えばケトルの蓋が行方不明になってもう3ケ月半になり
イヨイヨ忘れっぽくってそこら辺に注意事項が必要かも(笑)

赤い粒は蕁麻疹のようですがe-435『 フルーツゼリー 』です。
今度はチョコケーキを作ってみようかと。。
成功の鍵は何事も前準備からですね。

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/74-92b21a5d

