美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん05がつ20にち 金ようび

昨年のオマケ!


この時期はこぼれ種がグングン伸び
植え場所を移し変えようか悩んでいるうちに
咲かしてしまい 自然に~自然に~場所を選ばず
只の物臭さで咲かせてしまいました。

    こぼれ種。。これはこれは♪今年も花が咲き嬉しいゎ~ぃ!
   『 夏草やつわものどもが夢の跡 』・・【奥の細道】


今の季節に関係ないですけど。。
薔薇の根元に~~『 ウヒョヒョ。。 』もみじの苗が吹き出てきてて
何だか得した気分で今日も 『 ついてる!ついてる! 』

               ご利益!ご利益!

遊び心とはよく言ったもので。。昨年、知人がシンプル過ぎてた箇所に
つわぶき】【ユキノシタ】【イワヒバ】を植えていたのですが見事に誇ってきました。
涼しさ効果が出てなかなか良い感じのスペースに。。。
実はこの和風センスに落ち着く世代なのです。

  何気に大きくなって涼しく感じる今日この頃♪

ちなみに私の誕生花は 偶然にもイワヒバ
    『 稔り!』 努力なくして良い結果生まれず。当然論ですね!
オマケに。。この知人はアイビーでして 
    『 死んでも離れない 』 だそうです。 米つきバッタタイプではなく
ご本人、何も知らないと思うのでここへ公開して差し上げましょうぞ。(ブッ!)

   だからか?自然のアイビーが好きなはず!
   でも怖すぎるほど・・度えらい花言葉を背負ってますよ(笑)

           もうじきこの季節到来!
                 そして、そろそろ紫陽花の季節ですよね。


                  ・・・de・・・

今朝は静かなる 『 福太郎! 』

そこに大事な招き手を入れて大丈夫なの?

何をしでかそうとお企みですか・・・?
その中には蜜が入ってる訳ではございません!

シルバープリペット 【シルバープリペット

              『 はっ!? 』 

   見たなぁ・・・; 
   
  爽やかな五月を楽しんでるけど。。爽やかなイメージどう取り戻すおつもり??

   ど~です!大きくなってます~♪ 【 ヒペリカム 】
       花と実どちらかと言えば。。実が好き!

  そう!いつも君は、突然よそ行き顔になるんですよねぇ~!

  見返り美人?
ニャンでもないニャンだの一日。。。。で・・喉元ゴロゴロの福です!


  Orange house の招き猫。。。   
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

我が家にも・・・・(*^^)b

半分諦めてたのがフッカツゥ~~!!(^◇^)
した植物が有ります!!

雲南百薬!!
蔓性の植物で葉っぱや地下茎が食べられます!(^◇^)
漢方では糖尿病に効くと言われているそうです(*^^)v

親株は地植えでして!
伸びた蔓を切り取って挿し芽にしたら
旨く株分け出来たのに(*^^)v

年明けからの零下を下回る寒波に
全部枯れてしまったのですが(T_T)/~~~

ひょっとして!?と
こまめに水遣りと肥料をやって置いたら(*^^)v
芽を出し只今大きな鉢に植え替えてやったら
フェンスをよじ登り始めました(^◇^)ヒャッホイ

親株をだいぶん送れましたが
昨年とは違うゴツイしっかりした茎が
伸びて来ました(*^^)v

Re: すごいよくご存知ですね!

☆ 慧竿さん へ

雲南百薬とは非常に珍しく貴重なんですって!?
知らなかったです。
美味しいだけじゃなく健康にもいいとなれば。。
それって最高ですね~♪

お世話することで何倍もの楽しみに変わり失敗もよく学べますよね。
特に天候気候で持ちこたえれるのかが結構ネックになり
消えるものも多くなって来ますしね。
然らば。。。ぐんぐん! 育てて慧竿さんも更なる健康を手に入れな
くてはですね~(^0^)/ 

Re: ハイレベルなクラス~桁並み違い過ぎ(笑)

☆ ルウちゃん へ

いつも元気をありがとう~♪ しかし。。
ここは猫の額! If, ジャングル大帝にしたら大き目のロープお願ね!
太めのターザン目指します!(爆)

でも身近に良きお手本がいますのでいざとなると尋ねることも可能で
お手入れの仕方も季節に応じ参考になるからとても安心です!
            ・・・de・・・
度素人の畑も玉葱の苗をまとめて植え団子状態が既に事実を物語
ってるけど・・;↑最初に戻り『タァーサン~~カッコイイ』になります!(笑)

いつもきれいなお花拝見しております!
花の名前はさっぱりわからない私ですが、こんな控えめな花、大好きです♪

Re: どうも、ありがとうございます♪

☆ なつさん へ

自分は忘れやすいので 花の名前を聞いたら
ブログに記することで復習もどきにしています(笑)

実はなつさんの生け花の腕前もスゴク素敵で癒されているのですよ。
控えめな花もまた味があっていいですよね♪

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/72-1df5489d

