美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん05がつ24にち 火ようび

オキザリス。。置き去りにしてSorry~;

日頃、友人だったりお客様によりお葉書や趣味の域に
触れることがあります。

手芸・お花・踊り・お料理・ピアノ・書道・写真・・・水彩画だったり
スケッチ感覚だったりと本当に楽しそうです。


   自分はこれといったものがなく。。
   何でもそうですがその時の気分で好きな感覚を自己流で
   楽しむことにし、素朴さを大切に【好きなもの】への
   共通点が。。その人の目線のラインに触れることで違った
   世界が見えたりホッとする域です。
 
  
最近、感動したこと。。。
     気持ちの速達~ありがとう♪
                    【オキザリス(バリアビリス/ローズ)


今は誰よりも自分の時間をパートナーの為に優先している友人から
届いたPOST CARDです。
合間にカメラで花を撮るのが楽しくなり自分で印刷でき出したら
もっと更に面白くなって来て。。良かったらと

   気持ちの優しくなれる速達~誰よりも素直に気持ちにも
   余裕が出てると思う。。らしい一枚   
   雨粒のオキザリスを見てたら なにか良いことありそう~   


              


これで2回目のスケッチをしに来てくれたのはお客様でもありますM様。
その時交わした会話を絵にし、前回は娘の車と風景でしたが
飾らず。。でも見えない気配り上手の彼女は 
ふんわかしたお人柄でイラスト同然ホットになれる持ち味です。


    いつも大笑いできるのお互い様 『もぅ~』っていいながら長生きしようね♪ゲラゲラ。。

帰りに。。。
    
     『 また、ゆっくり出て来るから~ 』っと言い残し
 
   後でテーブルの上を見ると花の便箋に手紙と絵が添えられてて
   。。。らしいって感じる瞬間 


   私の宝物は増え続けてる。。。笑いの種も次回の御来店時の楽しみで
   同じ世代だからこそ照れずに伝える意気込みは刺激になる学びの
   お手本。。。。。です。


いずれもご本人達に特別許可を頂き ご紹介するまでに至りました。
ご了解を頂いたものは少しずつご紹介させて頂きます。
一人ひとりにスポットを照らすと皆様がスターでして良い持ち味が出てて
とてもお勉強になります。


   先で  Orange House のお客様とアート作品展をするのが
   私の一つの夢でもあり、形拘らず好きなものへの拘りをまとめて
   展示ってこともしてみたいと想うこの頃です。


     めだかの学校は~♪オレンジハウスにもあったんだなぁ。。これがまた!

 次なるは~ 『 めだかのお庭 』のお話!を予定してます 


  Orange house の招き猫。。。   
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

おはようございます。

絵の上手な方ですね、
文字と絵で気持ちを伝えられるから最高です。

書いた方の人柄が伝わってきて・・・あたたかくなりました。

僕も とん柑さんやお客様には元気をいただいています。
お互いがんばらんといけませんねぇ~ ウヘヘ

アッ!おきざりなんね!?

ギリギリス!!かと思ったぜぃ!(^_-)-☆

Re: 絵心あると羨ましいです♪

☆ たけちゃん へ

何度トライしても途中下車になり、それっぱなしです。

たけちゃんは別ものとして自分は・・
はいはい!本当は少しは本でも読み頑張らないと。。。
罰が悪いです(笑;)

Re: そうなんです!

☆ 慧竿さん へ

ギリギリ過ぎてました(汗)
返信はがきを作成しようとすると刷りきりインク不足で
ならば。。お先にブログにてSorry~!でした~☆;

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/71-36424c95

