美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん05がつ09にち 月ようび

寄り道した先は。。。

何年振りだったのか忘れるくらい遠のいていた
    好きな場所でもある安芸市の内原野公園

メリーガーデンさんで花を挿す壷を探し尋ねると
思う大きさがなかった事もあり
丁寧に教えて頂いた先が内原野陶芸館でした。
目の保養がってら少しだけ寄ってみました。

    ついでの足で公園も歩いてみましたが
    懐かしくって。。。 
    思えば若かりし頃に職場の女友達3人でつつじ見ながら仕事の
    悩みを話し合ったような。。。

景色は今も昔も変わらずでしたが
つつじは終わり菖蒲が咲き 池では雨にもかかわらずボートを
楽しむ人達がいて私達も乗りたかったものの・・
娘との体重が違い過ぎ転覆しそうなのでパスしました。

内原野

        内原野1

菖蒲 どちらも花 
          どっちがメインでしょか。。?
   【 内原野陶芸館 】
内原野陶芸館(ガラス工房)

       あ。。!
ここで陶器を探していたら偶然に見つけました
当南国店OPEN以来、学生の頃からのお得意様でもある
有望な志を持った青年です

    この日は、ご本人にお会いすることが出来ませんでしたが
    作品をゆっくり見せて頂きました。
    折角なのでいつか彼に壷の作品を注文することに決め
    予約待ちすることにします!

        ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

場所変わり。。。こちらは窯元直売をしている【 野村窯 】様
お店番をしてた方がとても親切に色々と公園内の説明して下さり
花のことも教えて頂きました。
話に耳を傾けながら一輪挿しを眺めていると
一目惚れのお品(1200円)を見付け買って来ました。
       内原野焼き
 Pキンク内でお手頃内原野焼き内原野焼きの一輪挿し

                ・・・de・・・

  先頃に鳥が来る前にとご近所のN様から裏の畑にある立派な
      さくらんぼの樹を生け花 兼 初物のご馳走ようにと
                      沢山頂戴し。。花瓶の中で
     ほらほ~ら。。さくらんぼ~♪ 食べ頃となりました


  リラックスOFF中の
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 


    今日もポチポチどうもありがとうございます~


この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/61-d5699494

