美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん04がつ24にち 日ようび

私の楽しみ。。♪

最近、何が楽しみかといえば。。。
時間がある時は出来るだけ通う様にしている
着付けのお勉強もですけど。。。
プラスαの相乗効果のある 教室玄関入り口付近の花壇を見ると
俄然、元気が出るんです

教室の花壇4・12

ここのT先生も花に水を掛けながら話しかける程
大のお花好きです
待ち侘びてた球根の花が咲きそうな頃に
よく嬉しいご連絡を頂くことがあります。
こちらまで元気になり癒されてる自分がいます。


雀の学校

お教室の南側は家庭菜園が施され
季節折々のお野菜も見ながらのお勉強は。。。
贅沢な時間そのものでもあります。

時折、鳥が野菜を食べに飛んで来たり
白菜の殆どは。。。鳥の為に植えたみたいと大笑い

着物学園の庭先 
先月の畑図ですが白菜は見事に食べつくされていました


季節感のある花を実に繊細な手付きで独自の
オリジナルな帯結びを考案されているのがここの先生です。

この日は30年も前に考案されていた【春欄結び】でした。
ヒダの形や優しいラインが好きで通っていますが・・・
この道も奥が深く思うようにはならず胸を借りての手解きを教わっています。

何年経っても飽きない帯結びを愛おしく見守る目は
生みの母だからこそ狂わない目線の力だと感じられます。

しかし、どこまでも控えめな先生でして
お写真は苦手といって撮りたがらず 人目に触れず
。。。そっと優しく花を添えて下さる様な方です。


学院の全国技術部長を任されており特許商品も独自で生み出しています。
日々こだわりの教材で楽な帯結びをと語りながら
人生一生勉強と学ぶべき姿勢の多い先生なのです。

              

いいお手本を前に自分は相変わらずスローペースのゆえ忘れ易いときているので
花壇の花は真面目に通うためプラスα効果に一役を借り
欠点を補い楽しみながら続けられたらと。。。一つ一つ石段を
積み上げる感覚で気長に教えられ、また続けられています。

      春欄結び 【春欄結び】

        ・・・de・・・

実は。。その花壇へ勝手に小物のオーナメントや花を足してアレンジをする
不届き者がいます~
そして、このイタズラに先生も気付かれたら笑いながら堪えてくれます。


       OH~!伸びてますやん♪

だからか私も福太郎のイタズラには寛容的にならざる得ない?
までも。。ないですけど。。。色んな表情を見せて貰え
特にの玩具に目をキラキラさせているのを見てたら

   『 まっ!いいかぁ。。 』 ~

福が楽しめば知らぬ間に癒されてるので。。。
            まぁ~いいかぁ~の日々です

次なるは岡豊城望櫓or福太郎の母親と兄弟のいずれかを予定しております

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

Re: 少しはお役に立てれて嬉しいデス♪

☆ 鍵コメ さん へ

高知には拘っているお店や人がたくさん♪
一人ひとりにスポットを当てると実に皆さん輝いていますよね。
それそれの年代の良さや陰での頑張り・踏ん張りも見えて 
こちらまで元気が出て支えられてます。
んじゃあ。。今日も元気頂きましたんで遅れ記事かいてみよう!(笑)

Re:  今日もポチポチポッチン~♪

☆  鍵コメ さんへ

ご協力ありがとうございます~♪
そのポチポチが。。アップアップしながらも励みになります~*^^*

自分流。。福太郎と探しながらニャンでも来~い!
    『 福よ来い! 』『 年中~元気な新緑の春よ来~い! 』
    。。de。。
いつも、頭ん中 カラ空カラッポ・・アップ・アップ・ダウン・up 状態です(笑;)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/56-aa88d81d

