美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2011ねん04がつ17にち 日ようび

My Garden ~♪

もう時期、庭のモッコウバラ・姫ウツギ・コデマリ。。などが開花しそうです

クリスマスローズも種ができ始め
上手に種を採るが為の方法として
「お茶パック」の袋を被せておくと確実です。
数年前に花好きの友からの知恵が毎年重宝し、
そのタイミングもそろそろ秒読み段階です。

  Open時に親友達からの寄せ鉢から植え替えて貰ったクリスマスローズ満開♪

         踏まれても何とか持ち越したんデス♪ 
錆びたアーチが折れ 大き目のアイアンアーチに交換した際・・・
不意に踏まれ折れた花もテーブルの花瓶に挿せば贅沢空間に。。

              
な~らんだ♪な~らんだ♪
    
           店舗前のガーデン

時折、蜜蜂や野鳥を追いかけ体力運動する福太郎~
日差しが強くなり砕石が焼け。。。

      『 アチチ・・あぢっ 』   退散だ GoGo 

暑い!暑い!

      ギボウシ&コデマリ 
         半日陰で育つギボウシ 爽やかなグリーン 

My 寄せ植え満開~♪

魔法をかけているエンジェルのオーナメントはお気に入りです。
【 ブルーデルフィニウム 】も魔法の粉をイメージしての寄せ植えですが
咲き終わった枝を切り戻せてなくて魔法が切れかけてるみたい・・残念

     ラスト大菜
ラスト大菜も漬物にし、食べ時を待つも楽しく自然の恵みに感謝
よって。。自家菜園の畑はOFFです。
今度の連休には苦土石灰と鶏糞を混ぜる予定なのですけど・・?未定です。
自家菜園ただ今OFF!

昨年は枝が短く桜と思っていたら姫りんごがなり二度得した気分で。。。
今年は実がなるのを待ち遠しい食いしん坊目線

畑の準備が整い次第植えつける苗が待機。
茄子やキュウリはのちほどに。。。

桜と思っていた姫りんごも満開

                   枝豆・ハーブ・パプリカ・レタスetc

         ・・・de・・・

    「 福さん!みっけ! 」

影で涼み。。横たわってる場合!?
5等分された縦縞 wwwww 胴長証明してるって 


しまった・・;見付かったにゃ~;    

      こういった鉢デス!

よく親切心でいつも知らぬ間にやら縦置きに直されていたこの鉢
実は・・もともと横に倒されたデザインなのですが見えない心遣いで笑顔になる。
今日は。。福太郎も鉢も横たわり。。。ってことで

ツボ壷つぼの笑いのツボでしたの~強制〆〆デス

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 


    こちらもポチッとポチポチよろしくお願いします~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/53-cea53a98

