美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2014ねん02がつ24にち 月ようび

山北の雪割桜~♪



  かなり咲き誇って来ました♪

雪割桜♪

  昨日の早朝カメラ片手に
  お花見に行って来ました


見頃♪

  山頂は 満開に等しく。。。

昨年に比べ菜の花が少なめかな。。。

  昨年は小振りだった枝も
  存在感が出てきました♪


これからも楽しみの桜構想♪

  枝先を伸ばす為に
  今年の一番寒い日
  蕾を摘み木に負担をかけない
  工夫も手掛けたようです。


雪割桜♪♪♪♪

  植えて15~12年になるものは
  横幅あっての見応えもあり

  肥料のお世話も行き届いた
  甲斐あっての花数多く
  年々圧巻です~*

  雪割桜とみかん山の
  コントラストの良さが。。。
  何とも癒されます♪


みかん山と雪割桜のコントラスト♪

  朝日を浴びて。。。
  ここでお餅に人参と大根のヌカ漬けを
  ご馳走になり。。。
  
  ホットココアも格別でした♪
  

花見にこれをご馳走になり美味しい~♪

  丁度、お世話に来られた公文様と
  色々と過程を教わることができました。

  みかんとみかんの間に雪割桜を
  植えて。。。
  枝振りがしっかりしたら
  これも後に場所を移動させる
  そうです♪


みかんのサンドイッチ。。。間には雪割桜の苗が。。。♪

  蕾のようで。。。
  実はここから花数に分かれて
  3~5枚の花数になるようです。


ここから3~5の花数になっていくようです♪

  途中経過。。。
  このように。。。
  小さなサクランボみたいですね


サクランボのような蕾♪

  成長過程知るも面白く

これから伸びる枝振り♪

  観察しながら。。。

先まで花付きがいいのは伸びてない枝だそうです♪

雪割桜♪♪♪♪♪

  今年も良いもの見させて頂きました*

雪割桜♪♪♪

  先では花のトンネルになりそうです♪

雪割桜トンネルになりそうな趣。。。♪

  花咲か~公文さん!
  この日も見届けに上って行きました♪


花咲か~Kさん今日も。。。♪

  一列の雪割桜が。。。
  U字に咲き行く楽しみは
  まだまだ構想は途中のようですが
  夢のような雰囲気。。。  


雪割桜♪♪

  場所は山北の浅上王子宮の横道を
  北へ上り詰めのお山です♪
  メジロ喜ぶ雪割桜の
  見頃をお見逃しなく。


     ・・・de・・・

 【 おまけ 
おやつに頂き~♪

  久々に散歩すると。。。
  甘いものが欲しくなり~
  友の差し入れから
  片っ端から食べちゃうもんね♪
  ここのジェラート一押しデス♪

ハウス栽培の金柑~♪

  それから。。それから。。
  ハウス栽培で作られてる金柑は
  昨日頂きましたが本当に
  柔らかく甘いです♪

見よ!知らぬ間に前足~にくっつき虫が・・・。

  そうそう、山からのお土産
  これは私の前足~。。。
  くっつき虫が笑えますが・・・

  大きなと云えば。。。
  見事な安芸の名物入河内大根を
  二等分して頂き
  ご馳走になりました♪
 
安芸名物~入河内大根

      ・・・de・・・

  私の前足もこれ程に立派ですが・・・
  違うのは・・・
  瑞々しぃ~新鮮さと
  <頭の>柔らかさ~♪

妄想♪

  感想は言うまでもなく・・
  雪割桜の途中にある枝垂れ梅の

枝垂れ梅~♪

  如く。。。

  うめぇ~~~ってことで

うめ~ぇ♪

  食い尽くし
  胸を撫で下ろした私と
  肩を落とした福太朗。。。♪

春眠。。。寝てる場合deないぜょ~☆

 
  山北の雪割桜はワイドなり~*
  入河内大根はNewが産の大根!
  うまうまのジェラートはドルチェさん!
  自然と頭とお腹に入り

  世は満足じゃ~じゃぁ~♪ 鱈腹♪
  ただ福~♪


番頭猫も花見。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  季節は肌寒ぃけど贅沢な元気の源。。。


   大根  美味いぞぉ~Up♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/505-45a54b05

