美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2011ねん03がつ08にち 火ようび

山北の雪割桜~Pat.2

  満開です~

雪割桜8

雪割桜6

        雪割桜


雪割桜5
         雪割桜2
  雪割桜3

この菜の花と雪割桜。。。。
下から見上げても良し
上から眺めても良し
みかんを運ぶレール沿いに並ぶ見事なまでの桜は
青空と山の風景に合い絶景です

       雪割桜4

ここではちょっとした宴会ができる様に第1・2・3ヶ所と
傾斜を整え御地域の方々で賑わいます。
石段も滑らない様にと工夫され趣も出ています。

近くで見させて頂きましたが
昨年、一昨年と桜の植樹もしてあり、先での桜の本数が増えた景色を想像するのも楽しいです。


その裏で。。。
鹿の出没で害を被ったりすることや。。。
花つきを良くする為には何年もの時間をかけ土壌改良された行き届く愛情を注ぐ奥の深い積み重ねで咲かせた傑作でもあります。


そして頂上の雪割桜はK様のお孫様の記念樹だそうです。
自然の中で桜とともに成長を見守られる優しい想いも素敵です。

お天気がいいと。。。
ここから見る水平線は海も映えるパノラマを一望できます。


                    

南国で店をOpenしていた場所にもY様私有のソメイヨシノが傾斜に沿って5本と近くに美味しいお蕎麦屋さんがあったのですが。。。
どこか似てて共通した。。この山北がとても大好きです。

  次なるは福太郎のファミリーと今を助けられてる可愛いお客様からの
               ブログ撮影ショットをご紹介させて頂きます。
        Y様とK様。。。お待たせしました。いよいよ次回です


むふっ♪
 毎朝、首を傾げて起してくれる目覚まし。。。


 
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 


    こちらもポチッとポチポチよろしくお願いします~

この記事へのコメント

いつもありがとう ♪

> 余裕の。。。ちゃん へ

この季節って見送る別れが多く。。。
。。桜を見てはその人達を思い出すけど何となくこの季節でよかったと思う。
年を重ねても生前の声と言葉って些細なことでも常に活かされ気付かされてるのょ。

桜を追いかけたくなるのも。。
幾つになっても愛情深い。。笑いの感動が詰まってるからかも。

PS' ゴンドラの花見もその一つ(笑)
   この季節その内いつか見に来たよ~♪

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/46-fbd5df1b

