美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2013ねん08がつ24にち 土ようび

天然 四万十~行くがよし ♪ 



 お泊りはこちらで。。。  

川遊び体験よろしいんですゎ~♪

       大変、お世話になりました。

  すぐ下には四万十川が流れ~
  自然の狸が横切る姿もお目見えし

四万十川♪

 ゆっくりと自然を満喫しつつの
 遊び遊んで童心河童になりました ♪

緑いっぱい♪

 【かわせみ】さんは。。。
 ご夫婦で営んでおり素敵な笑顔と
 もてなしで心行き届くお宿です♪

川遊び満喫して来ました♪

 到着後、先ずは川へ河童探しに。。。
 

 おっ!いたいた!
 姪っ子河童が。。。

    河童。。。現れる♪ プッぷぷ!

  水着を持参して来たのは
  義兄と姪っ子のみ♪

  けど~やっぱりココまで来たら
  泳がんとね!っと言って飛び込む
  大人連。。。最後まで渋った手前みそ
  泳げないけど服のまま入ると。。。

  それは気持ちが良い~♪
  苔に足をとられてもそれはそれで
  フフフッ。。。自然と笑え童心に戻る~*

  ここには河童館で見て来た
  七福神が住んでるみたい~!

微笑ましい七福神河童もいたょ♪

  息を合わせてボート漕ぎ。。。
  割とすんなり流れに沿って
  遊覧する義兄・義弟~*

     七福神に見えたのは気のせいでしょうか?

  それよりも危なっかしくも
  あぁ・・勘違いな手前共と妹!
  簡単と思いきや・・・ぃゃいゃ・・なかなか・・・
  
  前に進まず・・
  それでも・・必死で漕ぐ漕ぐ
  見よ!細腕で・・・(汗;)

  私達姉妹は口にせずともスピードボートを
  イメージしてて漕げば漕ぐほど。。。
  四万十川に渦を作り
  ひたすら旋回あるのみ!

  途中、向こう岸の石の上に
  座礁しかけたのでありまする・・。

重い~なんか違う~なんだろうね。。。(汗;)

  \ あのょ・・・これって大丈夫なのぉ・・? /

なんか。。。ちょっと大丈夫・・。って感じのひと困・・。

  ゲラゲラ笑って誤魔化す姉妹に代わって
  自然に馴染むって。。。絵になる
  
  姪っ子はプロの指導の下に
  怖がらずチャレンジ!

ゆ~くりと息を合わし優雅に漕ぐのでございます♪

  のんびり~優雅に~
  流れに任せ~♪

自然の中に馴染む♪

  フフフッ。。ご年配も大丈夫ょ~♪

\幸い!それはなかったんだょ♪/

  プロが就いてる♪ ついてる~♪

  この後は。。。
  四万十漁なる うなぎの仕掛けに
  行く姪っ子親子
  蒲焼~♪ なんと言っても
  天然うなぎは確実だとか!


  夜は天然鮎の塩焼き鰻丼モロモロ
  ご馳走をいただき
  土佐のおきゃく=宴です♪
  
  辺りは狸しか出ないと言って
  気が付けば ダバダ焼酎空っぽにして
  雄叫びに似た盛り上がりは深夜にまで。。
  楽しい憩いあってこそ
  
  酔いしれた四万十の夜 

    コンパクトだけど意外と長く楽しめる花火~*

  『 おかみさ~ん! 』 花火ですょ~♪

花火~♪
      こちらの花火はなかなか点火しません。。。

 更けにふけって お先に就寝。。。

  ・・zzZ

  今晩あたり・・・
  河童が枕元に来るかもょ~っと言えば
  キュウリを忘れた!と残念がってたのですゎ!
  爆睡の姪っ子。。河童の夢。。腕の中?

     河童と添い寝。。。。Zzz。。。\ キュウリ・・。/ ボソッ

       ・・・・・・・・・・・・・・

 翌朝には天然うなぎの収獲です~♪

うなぎ漁の仕掛け♪

  上手い事とれるもので
  ひと箱の中に二匹も入ってたり
  うなぎ漁の醍醐味の瞬間でした

  ツルリと出てきました♪

 \ すべて!天然ですょ!/

         さすが天然♪ お腹が黄色いぞ♪

 粋が良過ぎて誰も掴めないんです!

    天然~何してんねん! うなぎの蒲焼になるんどすぇ~♪


     ・・・de・・・

  クーラーBoxへ焼酎入れると
  ご覧の通り~~~

うなぎ酔う。。。酒焼酎飲んだんだべさぁ~♪ そしたらよぅ~真っ直ぐになり寄ったんだべさこれがさぁ~これがさぁ~大人しく寝てるんだべ

  大人だけでなく鰻まで天然!
  何してんねん! 寝…てんねん・・・zzZ
  本当に、色々とありがとうございました♪

居心地の良い 【 かわせみ 】 でありました♪

  *お陰様で楽しい思い出できました*
   晩は遅く朝は早く本当にご苦労さまでした。

    【かわせみ】のご主人。。♪

  ご相談によりスイカ割りとか流しソーメンの
  楽しい遊びも加えて参加できますョ~*

  四万十良いとこ
  何度でも訪ねてみたいお宿です♪
    

高速で近くなったので西へ東へ来てみて良し!そこで。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  読んで頂きありがとぅ様です♪


   四万十  人土地まれし
               良出会。。。♪
     

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/451-565d9002

