美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2013ねん08がつ20にち 火ようび

 河童に~逢いたくて~♪



  ちょっこり四万十まで。。。

渇き切った頭に瑞々しい四万十河童に逢いました♪

  清流の伝説なる河童に逢いとぅて~
  わざわざ出掛けたのょ~*

河童がおるかも。。。ょ♪

  そしたら。。。

     待ってました♪

  おる♪ おる

      河童がゾロゾロおるんですょ♪

  よぅ~け おるがちがぅ~♪

河童館には河童だらけです♪

  長閑な場所に
  ひょうげな河童が見事に並び。。。

①かっぱ ②かっぱ ③かっぱ ④かっぱ。。。♪

  暑いと覚悟して行くと
  橋の欄干には。。。
  吹き出す可愛さに笑いながら

橋の欄干にはこんな河童も居てさ♪ほんでもってさ♪
     思ったより涼しくってさ~♪

  海洋堂さんのかっぱ館
  たどり着きました♪

海洋堂さんの河童館は必見ありです♪

  癒し河童もグッズ人気No,1になって
  スマイルの口元が

   『 ワイド~だぜ♪ 』  ニコニコ

めちゃ可愛い首ふり河童が迎えております♪ 当店にもおります♪

  館内には様々なキャラクターの河童がいて

お手柄河童♪ かわうそ河童も鮎をGetしてたり♪

  かわうそ河童や愛嬌ある表情で
  お出迎えしてます。。。

  私の大好きな考える青河童~*

        好きなんだな~こんな河童の表情♪

  相撲を楽しんでる河童もいれば

   神社で相撲河童してるょ♪

  すごろくデートを楽しむ河童も居たり

デート河童すごろくなんて可愛いだけじゃない面白~ぃ♪

  高知は御酒が大好きだが。。。
  浴びるほど飲む乾杯河童には
  さすがに脱帽~。

この盃de乾杯したかったぜょ!カッパ殿♪

  ご来場者への参加コーナーもあり
  頭を掻き掻きお皿へ河童描き~
  作品は館内へ吊るされるという
  オマケ付きのお祭り騒ぎです♪

お皿にオリジナル河童を描くコーナーあって真剣なる妹と姪っ子♪
         へもへも河童にゃ~負けました♪

  絵心は親子であっても容赦なく
  競い笑える場にお腹が捩れそぅでした。。
  へのへのもへじ河童~懐かしぃ~* 小ウケ!


 とんだ河童もいれば。。。

   飛んだ河童もいたり♪

  ハッピーガラス河童もいたり。。。

    妹の好きなハッピー?カッパちゃん♪

  河童七福神もいたりする♪

微笑ましい七福神河童もいたょ♪

  そして、どこまでも馴染む親子河童~*

河童親子も馴染んでたりする♪

今日は帽子を忘れてきたの!と微笑む姪っ子
  ツルハシとスコもでしょ・・。 < ボソッ!>

  違和感なしでしょ♪

  河童をおんぼしたトンボ
  よぅ~出来ちゅうと喜ぶ母

大喜びの母河童♪

  こんな時間が大切だと
  思える寝転び河童も。。。

    意味ある有意義な時間である♪

  この河童ワールドには招き河童が
  呼んでるように。。。
  何度でも来たくなる要素がいっぱい♪

  その時の気分を汲み取ってくれる
  ご自身の河童探しを楽しんで頂きたいゎ♪
  得ろ河童! そぅ~ざんしょ館です♪

       ニャニやら楽しそうな招き河童もおるがちゃ♪

  一息ついて木の温かさを感じ
  物作りへのヒントや遊び心あって
  いつの間にか気は軽くなりつつ

河童も一息タイム♪

  河童の輪に入り込んだ。。。
  手前のワニ。。。控えてますけどぉ~。
  加えて~輪に~♪

     ・・・de・・・

構えポーズで河童話を待っておりました♪

  福太朗は。。。家に残され
  帰りを待ちかねてたんですが
  お泊りしたんで不安な一夜を
  ・・・。

  後日は民宿かわせみさんでの
  ボート体験を。。。ブッホホ!
  乗ったんです。
  そぅそ~浮かんだんですょ!

  明日より美容室は
        平常通り営業致します~*



まぁ~よく踏ん張ったという
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ
  元気ありがとぅ河童ですぅ~♪


   河童  定期的きたくなるよなぁ
     

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/449-e0fc3b7a

