美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん03がつ02にち 水ようび

何事も選択肢に迷った時の対処法♪

悩む前に先ずは客観的に色んな人の意見を聞いてみる。
ってことで突撃夕飯みたいな感じでしたが。。
節目でポジティブに活動している人の話は本当に素直に頷けるんです。
影で努力している姿を知っているからかもしれません。

ご本人 『えっ!wwwwww そんな事ないで!』と素で言うけど。。。
自分にとって変な甘えもいらないし見え透いた媚びも苦手なので
肝心な時に冷静なヒントを貰えたりします。

ただの雑談でも?って不思議に思ってるのでしょうが(笑)


ずるいのは嫌いなので中性的な意見をしっかり持っている人とゆっくり雑談するだけで自分の方向性が見付かったりして美味しいものを一緒に味わえば元気になる訳です。
答えは自分で決めてても。。それを後押しして貰ったって感じです。


       ・・de・・


    この夜桜。。。
この木、何の木、何の花?
恥ずかしながら梅も桃も区別が付かない自分です。
お尋ね!どなたか。。この木、何の花だか教えて下さい。。

    ・・・de・・・

この日行った先は、知人のお客様でもあるお店で和魂洋菜『うるう』です。


店内のカウンター前にドンっとディスプレイしていまして
今宵、ここで立派な花を見れるとは。。。一足早い花見が出来ました。


『うるう』での雪割桜

うるう
食べるのと話すので食の映像が抜かってしまい残念
うるうの地図

ご店主のC様のご馳走に大満足して後にしようと。。すると
『この人何ぼでも食べれるき満足できてないって』と言うのは
知人のデリカシーのない和みの域です。
普段からご存知の様で、にこやかにお見送りして頂きました。

可愛いお店なので友達とまた是非オジャマさせて頂きます

        

そして、仕上げは酔い冷めの屋台のお蕎麦&おうどん。
カウンターの目の前に山盛りの天ぷら。

カロリー気にしながらきつねうどんを注文したら知人がまたもやホラッ!
『目の前の天ぷら食べんと~!』と言うもんだから
食べ始めた上に天ぷら乗っけて頂きました。

      ぐぅふふ。。

開き直ったらカロリー気にせず食べた者勝ち~~幸せです。 

しかも。。自分は一滴もお酒を呑んでませんが。。。。
おうどん食べながら『このお蕎麦おいしいね~』と言い間違えたら
すかさず・・・
『麺!白いき!』と突っ込まれ
『この人素面でこれ言うがで信じれんろう』って具合。


そこへ屋台のご店主 Y様も話を合わせて下さり
『この道、誤解と思い込みと錯覚で営業してるから大丈夫。』って
ナイス~! 気を和らげる大人のジョークって。。これでしょって感じ! 
そう言いながら。。。。
『人生どこで気付くかが大事!』と今日の自分へストライクゾーン。
         

楽しい笑いで体も温まり本当に美味しいおうどんでした。

帯屋町で20時から営業しているそうです。
また寄らせて頂きます
        帯屋町のうどん・お蕎麦屋台

持ち帰った炊き込みご飯のおにぎり。。
車に連れの忘れ物でしたけど。。
翌朝食べたら美味しく錯覚でも何でもなかったですょ(笑)

ごちそうさまでした。

自分の選択肢解決法は美味しい食で知人との雑談がBest!です。
意外な部分で細やかなことをチョットだけ解し気付かさせて貰えた。。。
~ありがとう! また食べ物屋さんに連れ出してね。(笑)

PS'  実はお街の車内で福太郎もお留守番。
   大人しく待っててくれたので今日も画像無しでのんびりさせてあげてます。


    OFFの。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 


    こちらもポチッとポチポチよろしくお願いします~


この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/42-b2c079b6

