美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん02がつ25にち 金ようび

桑田山での続き~~篇♪

 
          手作りの里 

雪割桜の枝を眺めながら上に歩いて行くと。。。
手作り木工である【 福木工 】の福永様とお話する事ができ
もう時期迎える開花までの状況や流れを丁寧に聞く事が出来ました。


     IMG_1670.jpg 

この椅子は、塗料を塗っているので。。
   これから磨きを掛け仕上げに入るようです。
椅子として使うも良し玄関先の花台としても優れものの一品になります。
ご相談により ケヤキ・スギ・樫の木と色々な素材を使い用途に
応じ作って頂けます。
 

雪割桜を見ながら作品に触れるのも自然を大切に扱う温もりが伝わり。。ここでドンドンと作品が生まれて来るのも理解できます。
満開の頃までには綺麗に仕上げ、来て下さる皆さんに見て頂きたいと話されておりました。
お人柄が現れているオリジナルな作品揃いなので必見です。
これからお出掛けをご予定されている様でしたら是非お立ち寄り下さい。


IMG_1686.jpg 石垣の間に。。菜の花

こちらが製作者の福永様です
    IMG_1673.jpg 

       IMG_1665.jpg
IMG_1666.jpg

  IMG_1674.jpg

このケヤキの椅子。。。好きです。
形の違う椅子を並べるのも内外関係なく用途が広がります。
ワイドサイズもいいかと。。。

IMG_1672.jpg

      IMG_1681.jpg


来た道を降りて行く途中。。お散歩だったのかな?
ウルトラマンと称して髪を立ち上げてくれた2歳の『 たくや君 』と遭遇。
メチャメチャ可愛い僕は未来を背負うヒーローもしくはイケメン・ジャニーズです。

シュワッチ!

これより車で山頂に向かえば~~この景色

     IMG_1694.jpg
菜の花畑の~H様。。女優のようにの注文を余裕の微笑がえしナイスです
女優の様にと。。。♪

頼もしき道先案内役の~Y様
  男優の様に。。。♪
絶景でしょ~~~
IMG_1703.jpg

IMG_1695.jpg


山頂から新しい道を降りてきたら雪割桜トンネルがあり
まだ開通はしてないですが周辺はかなり整えられています。

  雪割桜トンネルー1

来る途中、工事中の手前左側に折れて桑田山に行き着けましたが。。。
ひょっとしたら真っ直ぐ直進したら広い道から行けたみたいです。

でも趣は旧道の方が確かにあるね!・・との話に頷きながら
人里が拓けて行くのは便利が良くなり良いようで。。。
妙に惜しくも感じるこの頃です。


雪割桜トンネル
    新道




春なのに~~ ピンボケ・・・ですか
        飛び出さないの~;ただのピンボケ・・・♪
  どひゃひゃ。。【 3D 】 と・・いうには・・無理がある。。。

      まるでピントが外れっぱっなし・・ですが。。Wの桑田 Wの幸福


桑田山 山頂見ても 味がある   桑田山 木工手作り 福様いる

桑田さん 熱烈ファンが ここにいる   桑田さん 今日も一緒に 聞いてるョ  

                 house 福太郎


今宵も無理やり〆に入りました。
      お粗末!お粗末!失礼しました(汗)

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 


    こちらもポチッとポチポチよろしくお願いします~





この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/39-8c97f9a0

