美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2013ねん02がつ24にち 日ようび

メジロ酔う山北の雪割桜満開~♪



  雪割桜の魅力はメジロ誘う
  今年は特別飛び交う姿が。。。

メジロ♪

  しかも鹿避けも公文英夫様管理により
  お手入れが行き届いております♪

桜に酔うはメジロだけでなくて。。。しかも。。。そう!鹿もいるんです・・。

  雪割桜にメジロが映え  
   
花に酔うメジロ♪

  満開時を迎えました

雛あられの様です♪

  この石積みも一つ一つ時間をかけ
  急斜面を手作業で作り上げ見事です

     一つ一つ積み上げ花見席の基礎を。。。

  間伐材も石のツカに利用し無駄がなく
  立派な花見席なる基礎を全てコツコツと

     古木も再利用♪

  そして、数日前にボランティアの方々によって
  平らに仕上げた花見席です。
  コンテナは椅子にし一息つける高台の見晴らし用

見晴らし良い花見席♪

    雪割桜3~♪

ワイドな花付きです♪

  マキの木がみかん畑の間に植えられ
  防風の役割をしてると詳しく
  教えて頂き。。。ほぅ~工夫だらけ

     マキの木

  自然には自然の手立てを
  見て歩く山のアイデアはどこまでも
  知らないことだらけ。。。

      ・・・de・・・

  逆さメジロも自然に目白押し~*
  身近な距離でメジロのアイライン見え
  とにかく可愛いんです~♪

逆さになって。。。

  \ 急がなくっちゃ♪ /

ぐぁ~っ!

  お近くのイングリッシュガーデンハウスさんでは
  ミモザや河津桜が満開の見頃です~*

  山北は花好き花咲かせ皆さんが
  趣味の域を楽しみ 積み重ねも
  半端でなく心の余裕を感じる。。。

   春爛漫~~~
     桜浪漫~~~

  メジロも。。。人も。。。
  集まる自然の宝庫に
  酔ってしまいそうな光景。。。

  よって結論は
  寄って眺めて頂きたい
  今日この頃。。。です~*  


桜舞う山北も趣あり。。。またたびに酔う。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太朗へのポチッ


   メジロズーム  Thank you~

この記事へのコメント

高知はもう暖かいんでしょうね~ 四国で仕事してた時が一番楽しかったです。高松からよく車で営業活動にいってました。もう一度チャンスがあったら四国で仕事したいな~って思うことがあります

Re:自遊な世界さんへ(●^ー^●)/

こんにちは♪

ここ数日は花冷えのような気温ですが
『第1回 高知龍馬マラソン』は 
そんな中沿道の応援も熱く活き活き高知de
開催しました♪


営業でお四国へご縁があったのですね。
是非!何度も何度でも足を運んで頂きたいです!
四国四県の今、ご縁という橋で繋がり、
もてなしの形をご当地ならではの工夫をこらせて
お待ちしております。
それそれの嬉し楽し可笑しの想いを繋げ。。。
元気の島へ~自遊な想いのまま~♪そのままde~*

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/384-1a9d7e0b

