美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん12がつ17にち 月ようび

 X'masに向けて。。。♪


  先月の末、
  ブログ紹介からアイシングギターのクッキー作りに
  刺激を受けた娘がクッキーを焼く為に先ず
  型作りから始まり。。。

    飾り付けも。。。出来つつ。。。♪

  3mmのアルミ板を2cmに切り自分のイメージする
  型をペンチ等で形にしボンドで貼り合わす仕方
  思ったより形にしやすく結構楽しかったデス。
  その割りに製作夢中になり過ぎ
  途中経過の画像も忘れて。。ないです

     口惜しい。。。ですが。。まぁ

  手前共の型はシンプルで大きくなり
  娘の製作は細かな部分が折れない様に力注ぎ
  この程やっと試作段階までに到達しました。

  フフフ。。♪

  さぁ~~さぁ焼きまっせぇ~~~!

さぁ~~~焼きまっせぇ~♪

  型が大きいとクッキー生地が足りない感じ
  ですが。。そこが手作りBIGな特典~♪

     いい香り~♪

  ここからが絵心試されますぞぉ~ゾォ~
  さぁ~~どうぞぉ~~~。

お絵かきスタ~ト♪

  卵白に色粉とシュガーを混ぜ乾かすと固まるので
  自由自在に書き込みまする
  そこでいちいちカッコイイ~~~と自画自賛
  ここは遺伝子良く似てて自分を励まし発破掛け

   こういう風にイメージしてました♪

  型が大きいとお絵書きし易く福に転じて
  結果よければ全てよし!かなぁ~~

可愛く絵付け♪。。。ピカチュー紛いの福太朗も出来あした♪

  どこかのお国のコピー紛いのコピーマスコットを思わす
  ピカチュー・・ではなくて福太朗もありぃ~の*
  更なることにお皿にのせるとお茶目だるまの
  雪だるまになりぃ~の*

     Hey!orange!

   \ 出来上がり! / 

出来ました♪

       ・・・de・・・

     桑田サンタ♪

  非常に恐縮ですが下手な絵心に私情な趣味
  OH~ホホホ~桑田サンタ~~~ありぃ~の
  茶々を入れた邪魔ジャマ。。。ワハハ・・我母のハハ 

そう言えば・・・
  成績表欄にはいつも消極的大人しい・・・
  が付き物だった手前共はこの言葉に
  長年苦しめられ 型にはめられない創作に
  意欲を湧かせられるのも。。。

  上手い!下手!限らず個性と捉えた今は
  素直にコンプレックスだったと思え
  娘のお陰で教えられた部分の一つ

  お宝の言葉になったのもこの季節
  だから。。。かなぁ。。。
  言葉には人と自分との影響があるのでプラスに
  なるまでには時間がかかる・・・。

  何事も時間の余裕は準備期間が必要で
  とても大切だゎ・・。 for the better ~* 


今日はOFFなので福ちゃん無しですが~
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎へのポチッ


  なきイメージde Thank you~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/361-aab60d78

