美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2011ねん02がつ15にち 火ようび

君と僕との間には。。?

新手のおもちゃ?

今日は少しだけ。。。お手軽メニューを齧ってみました

不可解なハート?

。。簡単で素早く出来ちゃう~これ。。で何ができるのでしょうか?
バレンタインディーにこれもありかも♪

お正月に沢山の切り餅の差し入れがあり、その都度お鍋もいいですが。。
ピザにも使えるこの種の切り餅。
今日は手軽なおもてなし苺大福に挑戦します。
簡単レシピを見つけたので直ぐに試したいのがA型気質です。

     切り餅でございます♪

先ずは湯せんに軽く通します。
火が通りやすいのでやや硬めくらいにします。
湯せん

片栗粉をまぶし苺・あんこをのせ温かい内に丸めるだけ。
     苺にあんちゃん
甘露煮の栗とかを包んだらゴージャスになりますね。
切り餅を少しだけ冷ましてお好みのアイスを包むのも良いかと思います。

  出来上がり図苺大福

但し、出来立ては、お餅が柔らかく美味しいですが。。

今朝・・・食べてみると硬くて・・・・・・・・
何でも出来立てに意味がある家庭大福
当たり前ですけど。。
いつ頂いても美味しいのはプロにお任せするのが一番ですね


ちなみに切り餅を使わずに作る場合は。。

    ☆ 白玉粉(50g)  これらを混ぜラップをしレンジで3分
      砂糖(50g)    1分ごとに混ぜ7~8個等分にし
      水(90ml)     ちぎって片栗粉を付け丸めるだけでO.Kです♪
     
      片栗粉(少量)
       


      ・・de・・


今日は。。。ハートについて


ハートフル♪
ハートとは?。。。はてさて。。。
  分からない新種の玉取り?

             君と僕との間には。。

不可解なまでにも無限で大きなハートもありますけど。。
控えめなまでにも小さな表現で 『 君と僕との間には  。。』

この  が何に思えて・・

キャッチハート!

取り合えずキャッチして齧ってみるのは。。そのまんま
育てることに意味がある福太郎との距離を大切に...
今日も玉取りコミニュケーションです。

何ごともメリハリメリハリ

次回は。。。ひざの上でやらかした福のハートから始まります



オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 


    こちらもポチッとポチポチよろしくお願いします~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/36-7bf62acb

