美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん10がつ16にち 火ようび

♪ 待ち時間



  今年は三度もの栗の頂き物。。。
 

     栗~剥ぐ手間も贅沢なり♪


  栗剥ぎも上手になり。。。
  ふっと。。。悪戯心が芽生え。。。
  福太郎にも。。。クンクンと栗の皮をお試し

    \?/

  この艶~何かに似てるんじゃない?

ごきぶりに見えない?

ほら!ほら!
  カサカサ・・・って走る奴にさぁ~~~。

    どうしろと・・・?

  全然~!まったく!
  興味もなく遊んでもくれない・・・!

     つれないなぁ・・。

   食べ物の皮とはいえ不謹慎なイメージ
    それでもでもけしからん!ってか?

       ・・・de・・・  

     栗ご飯♪


  栗ご飯は上手に炊けたのに~
  待ち時間。。。お疲れモードの福でした。
  せっかく遊んであげようと思ったのに・・。

  そんなものかね・・・。
  自分の思い通りにはならない時間でした。

あ~~そんなもん!そんなもん! 

  だから。。。これからは。。。
  どうでもいいことは即効忘れることに徹します 


秋の味覚栗ご飯は制覇できたんで。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎のポチッ


  タッチ頂けると ×10さまです~

この記事へのコメント

栗むき用の道具?

ご無沙汰しています。
栗ごはん、いいですよね。
ところで、あのぉ、つかぬ事を伺いますが
この道具、使いやすいんですか?
で、どこで売ってますの?

と、質問攻めにしてみました。
またのぞきます。

Re: なかじまさんへ (^▽^)/

こんにちは♪ 
なかじまさんの美味しいご馳走de
目の保養させて頂いてます。ホレ惚れです~*

毎年、購入しようか躊躇しながら包丁で
剥いでましたが。。。
購入すると楽々で1~2個練習すると刃も
上手に角度を使いこなせました。
このものぐさ者でも大丈夫でした~♪

自分は近くのAコープかがみ店で買い求めましたが
下手な料理も克服できたらと。。。手間を省く道具は
やっと揃えました。
後は~~なかじまさんのように大人の趣ある食卓レシピに
刺激を受け少しずつ腕を上げ。。。
先では娘の嫁入りレシピへと仕上げたいです。

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/325-edc12a63

