美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん02がつ02にち 水ようび

にゃにやら山北の城山公園で。。。

始まったみたい
にゃんだ?にゃんだ?
1月31日(月)から『みかんの里』で懸崖菊作業の再開です~
ん・・? おやっ

いつもお世話になっております懸崖菊の会長N様です
山北の城山公園と言えば毎年恒例になっておりますボランティア活動での懸崖菊を育てていらっしゃる花咲か会長様と御地域の皆様ですが今日は普段見えない部分を少しご紹介します~

懸崖菊の会長Nさん

懸崖菊 今年の満開菊のお写真提供はY様より

昨年11月には咲き誇った懸崖菊もこれからまた花を咲かす為の準備に取り掛
かり菊を誘引してました30cm間隔の支柱撤去作業や刈り込みをし来週には
野焼き段階に入ります。


昨年の内には別なる場所で挿し木にし今年の菊をもお世話し育てています。
それもこれもすべて月曜日のボランティアの方々により9ヶ月間も続けられて。。。
ご存知の通り、見事なまでの綺麗な菊のお披露目になります。


山北に移り住んでやっと裏方なる労力にも少しだけ目を向けれる余裕も
出てきましたが。。。ボランティア参加のデビューはまだしてないのでチョコッと
お邪魔して撮影をさせて頂いただけですけど。。。

気心知れた皆さんの活動の場で和やかに
       そして速やかな作業へ取り組んでいます。

懸崖菊の跡

     機械・手作業

刈り込み開始

誘引してた支柱撤去作業

若きボランティアも大活躍!

山北の城山公園

    斜面ですが作業がどんどん進みます

にこやかなる御地域ボランティアの皆さん

正午からはお疲れ様会でこちらもボランティアの方の手作りお料理で一杯
やりながら今後の抱負や計画などなど色々な語らいの場となり楽しく
御開きになるのですが。。。
この日は4時半まで宴に花を咲かせたそうです。

さすが何事にもパワフルな皆様です。

実はこの宴にお誘いを受けてましたが・・くぅ・・残念!
仕事中だったので急な用が入り抜けれませんでした。
ボランティアに参加した暁には是非、参加させて頂きます~
その節にはヨロシクお願いします。

ほほぅ~~♪ そういう事かにゃあ~?ふむふむ

思いっきりどっぷり♪
山北へドップリ浸かり込んでみかんから懸崖菊まで頭が
            取れなくなった福太郎~?
        本望ですにゃ~あ

また折を見て懸崖菊の経過などお知らせさせて頂きます
お楽しみに~

PS' ・・de・・福太郎のお気に入りのフルーツプランタは980円でマルナカで見つけて
   買って来ました
   ・福太郎には~いったい何に見えたのでしょうか


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 



    こちらもポチッとポチポチよろしくお願いします~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/32-5538b829

