美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん09がつ26にち 水ようび

青空の下。。。



  遅れた墓参り。。。

青空の下で墓参り

  彼岸花が花束のように咲いて待っていました

     彼岸花の花束みたい~♪

  三宝山から場所を移したのは
  祖父が望んだ太平洋が見える平井山

  納めなおした父も亡くなってちょうど8年半
  一足早く母と姉妹夫婦で掃除をした後に
  いつも出遅れる自分を笑ってるかのように
  気持ちの良い風が吹き渡り。。。  

山北も見える~♪

  ここは。。。

 「もうそろそろ来そうなもんょ!」
  山北も一望出来ます。

  大層なことではないですが太平洋の地平線を
  見たら お墓の前にいくら美味しい物を進ぜても
  手も出せれないから。。。

 「生きてる内に大事にせんと!」が口癖だった父。
 それでもやっぱり今年もゴメンでぇ~と
 手を合わして来ました。 
 しょう~出来の良い子を生んでくれたツケは

  今もまだ続いています~。 ぐぁはは。。。

この景色を望んで。。。


  なぜか?お墓の近くには南方系の樹を植えてます。
  これは地が滑らぬようにと母が植えたものですけど
  らしいと言えば。。らしい南方系あり~の

  干し網吊るし~の ( カラス除けにと・・ !? )
  お墓の中で「お~の!」と笑ってる感じの昨日。 


     好きなんです~この南の国って感じが。。。(笑)

        ・・・de・・・ 

  あんりまぁ~手を添えなきゃ立てれニャ~現実ょ♪

   皆の胸と力を借りて
   独り立ち。。。
   何とか。。。やってる!

   ご安心を~。これが一番・・・。

  後は。。。美味しいものや納得話を進ぜるには
  まだまだ時間がかかります。。。
  また春分の日までは ちょっと待っててね!

  口出しもできなくなった父に気持ちは
  伝えた墓参り。。。合掌    
    

出来そこないの娘が飼ってる。。。可愛い
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎のポチッ


  押しを頂き ありがとうさまです~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/303-408867e6

