美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん01がつ28にち 金ようび

こんな舞台裏でした。。。笑;

記事がかなり遅れていますが。。

今年元旦、『 海辺の果樹園 』にて姉夫婦達が参加している七福神に扮した祝い太古を聞きに行っていました。
元日の催しものは局長さんのブログで紹介されてましたが自分達は夕方からの催しに出掛けていました。
毎年家族でも恒例となっている「七福神の祝い太鼓」は景気良く響き渡り生なる太鼓の迫力感が良いのであります。

ひょんなことから。。竿に引っ掛ける役が足りないので手伝って貰えないかと言う事で自分も代役にかってでましたが。。
鯛役もお願いしてもいいかと持ちかけられ『えっwwwwww!
と言いながら出てました(トホホ・・)

出番待ちしているところ。。お面で遊び緊張を解したりしながら福緑寿様のキュートさをに収めて何だかんだと身内で喜んでおりました
福禄寿様の一呼吸~(笑)
海辺の果樹園2011

大吉なり~♪
玄関に用意されてました「おみくじ」はそれそれに。。
弁財天さまの現代版?
弁財天様で遊ぶ我が子にこんなこと絶対体験で金でねぇ~などと大笑い


そして本番!
皆さんの演技に助けられここから。。始まり始まり~。
ぶっつけ本番です

腕の見せ所
初回、無事に釣れた鯛♪
今年も良いことありそうです~
鯛が釣れたぞ!縁起がいい!

チョット絡んでおります(汗)
ん?ん?糸が絡んで見えない解けない

祝い太古も景気良く!気を取り直して更にもう一度~~

釣られる方も必死!の舞台裏
         迫真の縁起の演技             
ん・・・!大物の予感!
とどの様な大物が釣れそうな予感とアナウンスが・・・(爆笑)

ここで・・とどのつまり自分が釣られたのでございます


画像は娘が笑って良いショットを逃したと。
それは幸い~「ほっ!」
魚が逃げなければいいのであります


そして、クライマックスの億釣りも大きなお尻で小さく見えますが・・・

大漁だ!
億もの大金を引っ掛け無事に大役の代役と鯛役は終了しました

今日の感じでいいから、機会あればもっと大きくなって
大魚の役に挑戦してみない?と。。。

いえいえ。参加は楽しかったですけど。。ダイエットして稚魚の役がいいかと。
でも。。縁起がいいのは心も体も大きい方がいいのですよね・・。(笑)


さて、ここからは会場の皆様に福のお裾分けに~
お披露目!皆様へ福のお裾分けに出発!

七福神
今年も演技よい縁起に肖り笑いたえない一年でありますように。。。。


       弁財天 
  言うなれば自然体での弁財天様のおな~りぃ~


PS' 七福神に扮した方から鯛役だったけど。。
  ちゃんとお辞儀して釣られて大衆を意識してたね!って
  苦笑されておりましたが。。
  照れ隠しを見逃さず縁起指導をありがとうございました
  演技は別として。。。
  飛び入り参加させて頂きとても楽しかったです(ペコリ!)


遅れに遅れた記事ですが。。。
もう一つオマケに。。

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 

 
    こちらもポチッとポチポチよろしくお願いします~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/27-702c26dc

