美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2012ねん07がつ13にち 金ようび

へぇ~~~そぅ~~~なの♪



  先月に今年も漬けたうめぇ~梅酒♪

     うめぇ~うめ♪

    今年も奇麗な梅事情♪ 

円らなうめぇ~うめ♪

  10Kgのヘソ取り手間もリズムに乗ってヒョヒョイのヒョイ!

     雷なる前にヘソを除いてた先月のうめぇ~うめ♪

 昨年の梅酒事情~♪  こちらからお楽しみ下さいNe!

         
         泡盛でも漬けてみました♪

  今年も昨年と同じ焼酎で漬けた梅酒FANでもあるY様から
  これも拘り泡盛(アルコール度35%)だからと頂き 
  うめぇ~梅焼酎の拘りは毎年毎年正確に記して
  味見をなさる技!さすがです。(拍手!)

  幾種類かの梅焼酎の飲み比べは
  体調によって変えるのもよかりそうです~ 
  こよなく梅を愛する巷も巷の親子de
  密かな梅酒豪連隊に感謝デス~。
   

            ・・・de・・・


 何故か今日はヘソクリに戻り。。。

 何でもない手!そぅ~鳴いて誤魔化すんじゃない!

  へそくりなんか最初から持ち合わせてないけど。。。
  猫の手、奥の手、それってなるへそ!
  持ってる風にして持ってない!
  この屈託のない表情が物語っている。

   ある人は裕福なのに。。。 
      必要な事にも気付けない。

  へそをひっくり返しても無い者はない!
   でも涼しいのは お顔と財布のみ。

     。。。なのに幸せなのは Yes!

  遣り甲斐、し甲斐の生き甲斐、尽くし・・いえ甲斐です。
  変に気張らない 変にピントを合わさないその目線
  情があるからどこからも可愛がられる猫科の長所。
  素を出せる心意気になるへそ!
  なるべくしたヘソの持ち主は 人が良い情緒溢れる情の持ち主。

 ヘソを乾かすのも山頂へ登るまでの努力?
 今は谷底でも自分の足で登る山頂景色は

   いいんだろう~ねぇ!先が見えないから何とも・・・ボソッ

 そうそう!いくら奇麗好きでも。。。
 ヘソのゴマは掃除し過ぎると腹痛なり。
 ヒソヒソ話?・・・ん?へそへそ出べそ話。
 ヘソで茶を沸かせて頂けましたか?

    へそ曲がり諸君!(ニハッ!)


煮干はへそくりたくても食えない・・・涼しくて手軽de身軽な
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと一押しヨロシクです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

あっはっは(*^^)v

くめせん 入れましたかぁ!!(^_-)-☆

先日、仏壇にお供えのリンゴが
冷蔵庫で完熟を通り越しそうになったのが
溜まって来たので

ホワイトリカーで漬け込んだら・・・
リカーが足らんかったんで(^_^;)

ヘリオス酒造の泡盛
 くらクースを足しましたが(^_^;)

おんなじ事考える人が居たかぁ!!(^◇^)

慧竿さんへ (*^0^*)v

はい~♪ 
何やらとっても楽しめお味比べに華やぎ増します。

なるほど~♪
【くらクース】もプラスするとは~~~
最高のワンランク上のうめぇ~~~酒をご存知なのですね。
知らなかった~知れてよかった♪

  ならばそれも次回試してみようっと!

果物酒も人の手と愛好酒でどんどん進化させる嗜好
能力に幅の広さを色々と知れ楽しめそう~♪

慧竿さんのお楽しみの域は。。。お裾分けで
また喜ぶお顔をさらに増員しそうですね(^◇^)♪
暮らしのお知恵ありがとうございます~~~♪

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/266-74645f15

