美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん05がつ29にち 火ようび

蔓延るムシトリナデシコ~♪


 可愛いだけの花ではなく。。。

   今年になって名を教わることが出来ました♪


  虫も寄せ付けない 何とも強い花です。
  茎の上部の葉のしたに粘液部分があり虫を付着し
  よじ登ってくる蟻さえ妨げるようです。

  美味しい蜜泥棒に防御も然ることながら。。。
  初夏の風に揺れる姿は葉の色に合い
  とても爽やかであります。ただ・・どこへでも蔓延ります。


   南国の【黒岩のお餅やさん】のわらび餅~頂きました♪


  花の名を教えて頂きました南国のH様
  御餅で有名【黒岩の餅】 黒蜜付きのわらび餅
  ご馳走さまでした~♪
 
昇る竜の如く・・・ん~なわけが・・・ん~なカッコイイものでもなく・・もういいからよじ登らないで!

   痒い所に手が届く説明だから忘れることなく
   頭の中に入りました。

  そぅそぅ。。。にんにくを放りっぱなしの結果

      漂いすぎ・・・・。

  紫の優しい色合いが素敵で和室に挿したのですが・・・
  臭い強烈な朝を迎え・・・・真っ青

           ・・・de・・・

       お外が的確な場です。。。(苦笑)

  外の空気。。。は 爽快とまぁ~~良いですぞ!

植え替え時期です♪

   花壇も植え替え時期となりました。
   しかし、虫の発生多く・・・2週間は苦土石灰を撒いて
   少しだけ休息させます。
   殺風景な花壇ですけど これもありあり。。。


高い所へっちゃらの。。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと一押しヨロシクです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/253-e1fa86d3

