美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん01がつ10にち 月ようび

2011 年 ご成人おめでとうございます~♪

今年3日、トップバッターの成人式を迎えられたのは南国のSさん。
Open来の可愛いお客さまです。
大学生活の真っ只中!帰省されると必ずお越し下さり近況の出来事など楽しそうに語ってくれる娘みたいな存在です

      2011 すみれ (1)
    晴れなる日をお母様とご一緒に~
               IMG_1545.jpg 
          このヒダは高知着物学院長のオリジナルの『すみれ』です

de・・次なるは4日の香南市の成人式は友人でもあるYさんの双子の娘さまMさんとSさんです

   IMG_1549.jpg
                   2011 002
本当に見極めが難しいくらいそっくりで。。やはり可愛いお嬢様達です

この日、実は香南市の成人式にお近くの美容室『 DEN 』さんのお客さまである御三人をhouseとのコラボでお支度させて頂きました

ヘア by『 DEN 』  着付け by house

       IMG_1551.jpg
            I 様はミニーマウスをイメージし個性豊かに

 IMG_1554.jpg
             IMG_1555.jpg
          T 様の帯結びはすみれの変形バージョン『さざんか』でした
IMG_1556.jpg 
            2011 ひまわり
     Y 様にはパプニングがありギリギリまでドタバタと申し訳ありませんでした

実は、当日。。チョットした遊び心でオレンジの造花でのご協力をして頂きありがとうございました。
大切な顧客名簿不明のゆえ、まだ。。オレンジハウスの行方知らずの方へのメッセージを込め『ウォーリィーを探せ!』まがいの柑橘類を付けさせて頂きました。(笑)
勿論、素敵なお召し物のお邪魔にならない様にの計らいの上での出来心でした。。。すみません。

昨日の高知市の成人式は午前中後輩の所へ手伝いに行っておりましたが
皆さん花を見るように和やかな時間が流れお支度のお手伝いは癒しの時間にもなります。。

次なるは娘の卒業式での袴が待っており、これまたお友達連を賑やかに着せるのが今から楽しみです


今日は福ちゃん。。大好きな朝風呂に入り少しお疲れモードです


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 

この記事へのコメント

成人式おめでとうございます

素敵なお着物に花が咲いたような帯結び、SMAPの「世界にひとつだけの花」が聞こえてきそう。ひとりひとりの個性が伺え素敵です。

新しい感覚に受け継がれる御着物の良さも又素敵です。

今は色々なシーンに合わせお嬢様方も色んな情報をお持ちですのでお化粧やマニキュアとご来店時にはなるほどと思うくらい情報収集をしています。

私達の世代のお母様達は付けまつ毛は結婚式以来付けた事がないけど。。と口を揃えてお話しするのが彼女達は楽しそうに鏡の前でしているのを見たら自分達もこっそり付けてみたくなりますよねって。

女性は幾つになっても可愛らしく綺麗になりたいがテーマです。
あっ!若くもですけど。。あっ!細くもですけど。。沢山ありますね。(笑)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/24-611de19f

