美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2012ねん05がつ06にち 日ようび

メンテナンス中?・・説明書とにらめっこ中デス・・。



    『 5/4 祝・釣り竿おろし日記 』 


  。。。の画像取り込みに?de スマートフォンとにらめっこしてます。
    
    何でもそうですが新しいことに慣れるまでは時間を
    要され少し焦っております 

  今しばらくお待ち下さいませ。
  釣り人。ご馳走作る人。ご近所を大切にして下さるお陰様の
  よしみで加えて頂き いつの間にか楽しいひと時をご一緒し
  毎度毎度の毎度あり~の会の様子を近日お楽しみに。。。          



     ヒベリカム♪


           ・・・de・・・

  今日は余談の★マークについてお話させて頂きます。

ほれほれ・・お退きあそばせ。。!


  昔~むかし、娘2歳頃の話ですけど・・・

  何度繰り返し注意をしても左右反対に靴を履く癖の娘に
  ベテラン保育士の先生から

  『靴の内側にマジックで何か目印を入れ合わすようにしてみては?』
  と。。。的確なアドバイスを頂きました。

  さっそくマークやらマークやらを全部の靴に
  書き込んでみたら。。。

  なるほどぉ。。。その日から足元キチンと直り教えって
  こういうことかもと感動したのです。
  それからというもの。。。
  記念撮影時に注意するにも『~足~!』と手で軽く
  ジェスチャー入れるとハッ!そうそうと気付くサイン。

  
  私にとってもこのマークに何度助けられた事か・・・。
  何年経っても何かのヒントになります。

  基本の教えが大事de興味ある絵・言葉・リズムに変換する
  母親の大切な通訳は 遊びながらの日常用語に代え楽しく
  を完全に忘れてた初歩的な気付きでもあったマークです。

  興味を湧かせるには何度失敗しても少しずつ自分の力に
  する基本。
  今年は初頭から学び 今や自分がお世話になってるマーク。
  尋ねたら的確な教えを頂き、どの道も奥が深くなるほどです。

  どこで転んでも起き上がる強さ。。
  狂わない目線を頼りに習得de納得!
  前に進めず思い悩んだおかげで試行錯誤の失敗に
  何度も感謝し何が難でも聞こう!

  ってことになった今日この頃マークです。(笑)  

 \ 猫の揃えた手も 借りたい難題 /

スマートフォンのマスター。。モロモロも片付きますように。。。。

    さっさっさぁ~の 

  

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと一押しヨロシクです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/239-fe8d4af2

