美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2011ねん01がつ07にち 金ようび

春の七草


    七草


今晩は七草粥で邪気を払い万病を除く占いとして
食べる意味合いと御節料理で疲れた胃を休め
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養を補う為のもですけど。。。


近年旬のものを旬に味わう事が『食』への大きな意味が
あるように感じます。
まだ年賀状を書きながら・・
食べるものだけはしっかり期日に消化するのも。。問題ですが
健康に気をつける昔の慣わしは何年経っても正しく大切な『食』の教えですね


     大菜


そこで今朝 取れたての大菜を密閉優れものの
タッパーウェアの容器に粗塩と唐辛子でお漬物に


ロングセラーの良さは長年使用しても変わらぬところにこだわりがある。
ここの容器は便利です。
昨年オレンジ色が気に入り購入し重宝しております。


詳しくは『タッパーウェア中村DBのブログ』にて色々と紹介されております。
定期講習会の各会場では美味しいレシピでの実演もあり
ご興味のある方は是非お出掛けしてみて下さい。 
ここのクッキング教室は美味しいだけでなく楽しいですよ

                ・・・de・・・

     おまけの福太郎。。。

       なにやら。。。静かにゴソゴソと。。。。


 探し物は何ですか? 見つけ難い物ですか?・・・

            まだまだ探すつもりですか?・・・      
   下に転がって取れない(汗)

       それより私と一緒に『 これで 』遊びませんか?   


 夢の中へ!夢の中へ!       
     
    うっふふぅ~~

        探し物は・・ですか?


  見っけ~~~
       
それ!それ!

   福太郎も。。今年のお仕事をやっと思い出し再開した様です。
   思いっきり招いております~  


              PS'  猫パンチはよしてね

そんな。。こんなの。。
オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです 

この記事へのコメント

まあ・・・
タッパーウェアをご紹介くださってありがとうございます。

今年はオレンジハウスで飲み会しましょうね~。

> 中村DB さんへ

なんちゃじゃないです!良い物は本当に使い勝手がいいのです。

飲み会ですね!了解です。美味しい梅酒が~日の目を浴びます♪

おめでとうございます♪

たけちゃん!こちらこそ本年もヨロシクお願いします。
少しずつPCにも慣れて来ましたが。。。
記載記事が迅速になるまでには。。まだまだ時間がかかりそうです。
下手でもそれなりにも頑張って続け踏ん張りきってみます。

      『どすこい!』(笑)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/23-cf0f6e54

