美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん04がつ10にち 火ようび

ダブルdeお祝い。。。♪



   姪っ子の入学祝いと姉の誕生日


      チーズケーキの途中段階。

   チーズケーキ と ロールケーキ を手掛けました。

         ・・・

    ロールケーキは見事に失敗の巻きでした 

             妹夫婦から。。。


   泡立てが不味く膨らみがいまひとつ。
   出来上がったものは帽子パンの端のように美味しいですが
   硬く巻ける代物でなく諦めました・・・ 

    よって、妹夫婦の買って来てたケーキに助けられた次第です。
    自分は野市へ帰宅途中で某ケーキ屋さんのロールケーキのみを購入し。。。
      生クリームと苺の飾り付けのみになったけどご勘弁のほど・・・。


ケーキざんまい!

   姉は姪っ子に腕を振る舞いお祝いモードもたけなわ~♪

        ケーキ・やきとり以外は姉作です。

  撮影前にバースデーケーキのキャンドルの芯が溶けてなくなり・・・
  
            姪っ子と名コンビです~♪

  10のかたまりが5本と。。。1のかたまりが3本。。。
  二人合わせた手!これな~んだ ? (笑)

      ハイ~ピース!

             ・・・de・・・

             舌鼓~♪


  ご苦労さん! ご馳走~たらふく食べて誰の祝いで
  誰の振る舞い膳だったかというとダブルの ~ 
  本当なら我が娘も4月生まれなのでトリプルを狙ってましたが
  今日は音信不通。。。仕事のようなので後日仕切り直しのお祝い。

  祝いは口実の好日で要は皆で集まりたいだけです。
  家族揃っての食事は美味しい話と健康な笑いだけで満足な福です!

  そういえば福太郎はお留守番でした・・・ね  ペロペロペロリんチョ!  

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/219-bbe854be

