美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん04がつ08にち 日ようび

嬉しい野外授業 3分クッキング~♪


    山菜ぜんまいと予備知識を頂き


        採れたてぜんまい~♪

  これでわらびとぜんまいの区別もバッチリ!
  目の前で丁寧な処理を見せて頂くとなるほど!なるほど! 
  食べるばかりが能ではないと一からお勉強です。

  ぜんまいに巻いてる綿も昔は旗を織っていたそうです。
  実際には見たことがない世代ですがご年配の方から
  受け継がれたお話も聞かせて頂き私にとって
  特別課外授業がたまらなく新鮮でした。

  このぜんまいは 後日【 おしらえ 】にして春一番の
  初物をご馳走になりました。
  

   ぜんまい処理を教わったのですが手さばきの速くあっという間に! 

     \  あっという間に。。。  /

  日頃の家事をキチンと成せる業だと脱帽しました。
  手さばきの良さはリズムよくとても楽しくなります。
  ご地域の風土を表すようで知らぬ者への気配りもまた
  さり気なく本当に助かり嬉しく思える日でした。

                    

  そうそう!そういえば。。。
  妹夫婦からのホワイトDayのプレゼントも

\あっ!と驚くためご~ろ~う~♪/

          誰かの頭に似てる?

  3~4日すると発芽してたのですが・・・
  脱毛気味の方には大変申し訳ない画像ですけど
  活力ある産毛状態は直ぐになりました。

                    

  今やもう既にモヒカン状態です。
  もう少し観賞したら福太郎へと初物贈呈になる運びです。

       あっと驚く!ためごろう~!

              ・・・de・・・

   猫背になってるべ! もっと胸を張って~~瞑想?イメージトレニング?ぷっ!

  お背中丸めてイメージ・トレーニングでしょうか?
  春の脱毛で・・毛玉溜まってしょうがない!
  苦しまずに吐き出したい風ですなぁ・・。もうチョット待てるかなぁ?

           庭のクリスマスローズ。。。

  クリスマス・ローズを観賞してもう暫くお待ち下さいって感じ!面テナンス中。
  てにゃんす(手に負えない)店主でごめん!ごめん!
  大事な福ちゃんにそろそろプレゼント致します。


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/218-39ff6ddd

