美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2012ねん04がつ04にち 水ようび

春。。。♪


   口ずさむのは。。。ユーミン。。。♪

 れんげの花~♪

    はじめて言葉を 交わした日の
    その瞳を忘れないで。。。

    いい加減だった 私のこと包むように
    輝いてた。。。 


        ちいちゃい春見つけた!

    会えない時にも あなたのこと
    胸に抱いて 歩いている

    日暮れまで 土手に座り  レンゲ を編んだ。。。

    もう一度 あんな気持ちで
    夢をかたちにしてね。。。 


 。。。だから

        たけのこご飯~♪

  食卓も花壇も春は 華やかで好きなの・・・だけども・・・

           『 !? 』

   チューリップが並んだ・・・その後ろに・・・。

   チューリップの後ろに水仙のように並んでいるのは・・・

         玉葱・・・   母親の仕業だ 


 もともと花好きですが。。。この頃は。。。
  
  『 花もいいけど野菜も植えないと 』 と言ってたけど

    勝手に花畑に植え混ぜてるあたり。。。
    何でも後から仕業が見えるそうゆうところが・・・らしいや 

    同居してる姉夫婦の家の花壇もいつの間にかネギやら
    パセリやらと野菜中心になってたゎ。。。そういえば ( ボソッ )
    自分の花壇だけでは飽き足らずに人の陣地まで。。。
    滑稽でもあるのですが 相談してょ!デス (笑)

  まぁ。。。有難いと思うように  気を取り直し
  桜の花壇をひとまわり大きくしました。。。

ひとまわり大きくした花壇。。。ですが~。

  今月のカレンダーのように まったりとした花見を夢見て。。。

   今月の猫カレンダー <4月>

     お手入れ兼ねた吉日。。。猫日和です。

              ・・・de・・・

なぬっ!?

  福太郎のこのポーズは 。。。
         そういったことです。


  珍しくも何ともないこの歓迎モードに皆様お付き合い下さり恐縮です。 

      \ 本日、感謝日和なり! /


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

れんげ♪

子供の頃は今の季節
毎日田んぼの中でれんげ摘みにいそしんでおりました♪
れんげの花の匂いをかぐ事もなくなって
花自体をみることもなくなって
とん柑さんの画像を見て
懐かしい40年前にタイムスリップです!
癒されます♥

Re: 杉ママへ (*^∀^*)/

いつまで経っても童心に戻れるBGMみたいな存在で
小さな春の代表ですが。。。
レンゲの花飾りを作ったりした優しい時間が今も流れ
懐かしいですよね♪
杉ママの髪飾りが優しい趣なのも分かります。

大人になると自然や動物を目の前にすると一番素直に
なれる気がして。。。
だからか最近は福とのコンビ福々気味です(笑)


コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/217-b114e691

