美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん04がつ03にち 火ようび

今日は大荒れでしたがNO~天気な一昨日♪


    この花道は。。。


        ガードレールも菜の花が沿ってました。

香南市香我美町中西川 看板に沿ってお進み下さい。

  西川公園へ続く道中ですが。。。
  遠目から見ると桜・桃・菜の花で埋め尽くされ
  春を演出しているかの様に見事でした。

西川花公園♪

  この日は4人で桜を追い掛け 
  南国山田野市西川公園の順で巡りました。。。

  里のお近くの方も叔母も母の三人ともが
  ここ西川が大のお気に入りの場所となり
  来年は一番最初にここへ来たいと口を揃え
  こんな風になっているとは知らなかったと大喜びでした。

          お天気いいと映えます♪

こいのぼりも泳いでいます♪

  普段は足が重く痛かったりするのですが
  綺麗な風景や花を見ると。。。
  それすら忘れ どんどん登って行くその姿は
  妙に可笑しくもあり元気も出ます。  

         花道♪

 \ 新鮮文旦の良心市もあります♪ /

     一個100円の良心市

  お弁当を持って来ても食べれる場所作りも構えてあり
  団子談義に盛り上がるも違いない休憩所です。

         一息できるスペースもありました。

  自分の目線でもじっくり観覧できるところが。。。
  また素敵だと思うお花見を。。。堪能して来ました。

      ほほぅ~艶やか。。

         かんざしのよう。。。

  ニマッ! 蕾も可愛く。。。

     一度に二度楽しめる彩り

         青空にマッチ♪

    写真を撮っていると返事をするように揺れてました♪

  いつも情報を頂く方に早くから紹介を下さっていたにも
  関わらず動けずにいた自分が恥ずかしいです。

          山桜の木の形も必見です。

 今日の嵐の風で舞い散ったかな。。。

       歩く散歩道には菜の花がいっぱい。

   枝振りが大きくなってゆく過程が
   また。。楽しみでもあるここ西川公園なのです。  

花公園の全景!

            ・・・de・・・

  菜の花に目を奪われしも。。。 
  わらびに目が止まるあたりが。。。

     わらび見っけ♪

    当店、看板猫福太郎
    春の山菜を目の前に 花も団子も好きな
    欲張り猫でございま~す。



      看板猫のベロンちょ!

   いやいや・・ここで猫に砂をかけるのはよそうっと!
   私がを早く食べたいと思った次第 de ございます。
   

 花祭りは 3月24日(土)~4月8日(日) まで開催しております。


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

西川

ステキなとこですね。
明日(もう今日ですけど)は香北へお仕事なんで、ひょっとしたら寄れるかも。
桃の花まだ残っているといいなぁ

お母様も喜ばれて楽しい日やったですね。

たけちゃんへ (*^∀^*)/

ここへ来て段々と色んなことも見え始め御地域の皆様の
自然への取り組み方もまた素敵で自然です。
桃の花は蕾が沢山ついてたので大丈夫かと思いますよ。
出来れば足を延ばされるといいですね~♪

母親達の賑わいはいつも半端ではないですが
大喜びする顔を見てたら今まで連れ出すことも
なかったので良い機会になりました。
「また連れて来てね!」と付け加えられ。。。らしいです(笑)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/216-256eddf5

