美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2012ねん03がつ11にち 日ようび

朝日を浴びながら。。ガクガク鹿じか間近に迫る!


  昨日は仕事前の早朝7時半に時間を合わせて頂き。。。

  仮の名、季節探索トリオのお仲間と申してよろしいのか
  迷いますけど。。。ここ山北の満開雪割桜の下で
  花見兼青空モーニングのウォーキングへ行って来ました。


散り始めた雪割桜。。。

   数日前の雨の雪割桜もよかったですが。。。

      満開~♪

   やはりお天気いいと空も青く 朝日浴びての花見は清々しく

散り行くさだめ~♪

   山頂から見渡す香南市は。。。連続ドラマ並の景色です。

          山頂の桜

     桜の花びら舞い落ちる~♪

     花びらのじゅうたん


   そこで、ごパンにホットコーヒー・干しか芋・お茶菓子並べて
   モーニングスピーチも元気が出ます。

   黄金柑と言うお初のみかんもご馳走になり。。。
   何やら大金が貯まりそうなご利益に 懐も温かくなる
   ような気がしました。
   まさにここで早起きは三文の徳状態です!


             朝ごパン~♪


   すると。。。上段のすぐ近くで
     ガサガサ。。。ガサガサ。。。
          自分は軽い難聴でもありこの時点では?でしたが。。。

      さすがに お二人は異変に気付き
      登って来る時から音が気になってたそうですが
      てっきり人が作業をしてると思いきや・・・


小鹿発見!

 雄鹿が網に引っかかり
      立ち往生してる自然の姿・・・こんなの初めて見たゎ!  

  自然界の掟。。。

    自然界の厳しさでもありますが
    野生の生態を間近で初遭遇の初見物。
    あとは連絡をして捕獲作業になるみたいなので。。。

朝日を浴びる満開の雪割桜


  仕事に戻るため急ぎ足で下山。
  。。。のその途中、足元に淡い椿が咲いており  
  うっかり見逃すところ。。。
  

         見逃すところだった椿。。。
  
  どの花も春一番を誇らしげに知らせているようです。

やはり桜は快晴が一番です。

                 ・・・de・・・

        わな!わな!わなに落ちそ~な♪

     福太郎・・・小鹿を間近で見たことで何やらダブって見える。

     君は絶対に罠にかかるだろう・・なぁ。
     この手の誘惑に弱いもんね・・・。ぁぁ・・ぁね!絶対だょ!


   まっ!そんな事より。。。

           頭から落ちてきた桜のなごり。。。


    帰り着くと頭から落ちた桜の花びらが。。。
          何とも云えず愛おしい今季候デス。


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

鍵コメさんへ (*^ー^*)/

自然はいいけど野生の生きものは普段関わりない分
見慣れてもないので度迫力。
話には聞いていたけど遭遇すると・・・。
猪もいるらしいけど それだと多分網を破って
突進して行くだろうって・・・。

おつるさん達のこうもり騒動も目に浮かぶね(笑)
どちらも吸血鬼並みの迫力あったろうに。。。ブッ!

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/209-01c19367

