美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2012ねん03がつ09にち 金ようび

いい日~食べ頃~♪ 


   
         初収穫。。。春キャベツ


       春キャベツ~♪

      初心者ですが。。。
         家庭菜園でこんなに上手に出来るなんて。。。ウヒョヒョ!



          シャキ~ン!

    嬉しくて♪嬉しくて♪
         言葉に出来ない~♪
 ラ・ラ・ラ・・ラ・ラ・ラ・・


    お気に入りのCUP~☆

   今朝はお気に入りの赤頭巾の猫CUPで一杯19円のカプチーノ

           朝食はしっかりと!

  新鮮キャベツのサラダ&シナモンシュガートーストにサプリも忘れません。。。

                 ・・・de・・・     

もみの木の向こう側に。。。♪待ってる猫(ひと)がいる~♪

  またまた待たせております・・・・。

     もみの木の新芽が可愛らしく
      福太郎のお見送りもまた。。。いじらしい日
 

    心なしか? 目。。目つき わるぅ~ クワバラ・・クワバラ・・ 

  リフレッシュが叫んでる。。。君もフレッシュメリハリが必要ですなぁ。。。
          またたび要るかねキャベツかね

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

春やねぇ[e:446]

春キャベツ(^-^)/
柔らかくて美味しいよねぇ(b^-゜)


カリカリに焼いたベーコンとザックリ切ったキャベツを
コンソメスープで煮て
塩と胡椒で味付けしたら(^O^)/


旨いよねぇ(^O^)/

慧竿さんへ (*^-^*)/

こんにちは (^▽^)v

旬を味わうにBestを迎えました~♪

本当に柔らかくて素材の大切さが今頃わかる
自分ですが。。。。
植える前までは青虫に穴をあけられてるキャベツ
のイメージがあったのですが・・
こうして収穫できると春キャベツの美味しさに
感動してます。

そこへキャベツ・レシピをありがとうございます♪
なるほど!
炒めて煮付けるとまた旨み逃がさずして
すごく美味しそうですね。
是非、トライしてみます!

春から縁起がいいレシピです~♪
幸福キャベツとしよう~(*'∀`)/~~ラッキー☆

鍵コメさんへ (*^ー^*)/

朝食のトーストに竹輪ととろけるチーズ!
これまた食感があって美味しそう~。
パプリカやパン粉振り掛けたりおじゃがでも良いし
ツナでも良し。
好き嫌いがないとバリエーション広がるね!

でも。。なぜお互いにこの好奇心が給食の時に
生まれなかったんだろうね(笑)
口惜しい。
いつも給食で残されてた。。。自分達ゆえに
食の克服ができて本当に良かったネ~☆

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/207-36e39980

