美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2012ねん02がつ26にち 日ようび

最善尽くし。。。♪


  準備がいいと取り掛かりも
       スムーズに行くというものです!
 
  

   こういう風にさり気なく。。。


 陣中見舞いに時間を割いて苺・BOXを届けに来てくれた先輩師匠。
 さり気なくアドバイスや何かと労いの目配りを頂戴します。

 この日は突然突撃隊の前準備に向け自分がすっかり忘れていた
 ケーキBOXの確認を気に掛けて貰え さすがのさすがです。

                ・・・de・・・

   思ったほど甘くなく意外とシンプル!

  < 苺タルト > 
 
先ずは前準備♪

  並べると作業が簡単でトントン拍子です!

         ここから順番に。。。

  タルト生地を伸ばすも楽しいです~。
  底面だけでなく側面にもフォークで穴あけを。。。

   タルト生地これから焼きます~♪

焼き上がるまでにカスタードクリームも5分あれば美味しく出来上がります。
     
        苺並べて。。。


  カスタードクリームの上に苺を並べ後は生クリームをお好きにセンス良く
  ・・・と思いきや油断大敵!
  仕上げ目前のここで!私はクリームをボタリと落としてしまい
  ・・・センスどころか誤魔化すのもいっぱい!いっぱいでした!  


          これで何とか形になりました。

  何事も踏みとどまり静観することも大切!      

踏みとどまる事も大事!

  スローの割りに変なところが
  あわてん坊ゆえ気抜かり多く足りない面々なのです 

おやおや・・・。


足りないところもまた。。。
       次回の勉強になりますニャァ~ン。


  福太郎と共に日々成長し続けます。
  そして、どこまでも大きくなってみせます。
  ご期待通りの・・体型のみですけど・・・(笑;)
  善き手本を見習い気配り上手・聞き上手を目指したいです。

  最善尽くしは さり気ない気配りから。
  いつもとてもお勉強になります。
  観葉植物と金柑。。。どうもありがとうございました♪

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

鍵コメさんへ (*^ー^*)/

お試しケーキを直ぐにブログに載せなかったのは
そうなんです。
お祝い会のサプライズにシークレットでとっていたからです。

いつもお褒めの言葉ありがとう~♪
得て不得手はあっても料理はコツコツ。。。ボツボツ。。(笑)
マイペースなのは今も変わりなく下手でも焼きあげる
途中過程を楽しめ気分転換にもってこいでした♪

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/198-8047c4ac

