美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん02がつ16にち 木ようび

日の経つのは早く。。。


 昨年 紫陽花の葉が伸びはじめた頃。。。


学びし日々。。。


   長年に渡りお客様でもあった 様ですが趣味で
   短歌を詠んでいるのは伺っておりましたが。。。

   ご来店時に話が弾み。。。 
   実は知らないところでこんな思いやりをして下さる
   この奥ゆかしさに感謝したことでした。


   それは 朝日新聞の俳句欄に投稿して頂いてた事を知り。。。
   細々とではありますが改めてご地域の方々に見守られ営んで
   来られたことを深く感謝しております。

   。。。この句を詠んで下さったことで。。。
   私なりに下手な字で お気に入りの便箋に走らせ
   新たなる場所の不安な思いを飛ばすことが出来ました。


            プレオープン時に俳句をいただき。。。

               
 『 移転せし。。。  
    美容院を  訪いゆけり  
     Orange house   山北に合い 』
   
  


   訪ねて行った先の美容院は 屋号の如く
   みかんで有名な山北の地に合って安心したというものです。。。


         よく間違えられるのは喫茶&スナック。。。No!No! 美容室です! 


   先日 ご来店時に名前を伏せてブログでのご紹介許可を
   頂きましたので。。晴れてお披露目する事が出来ました。。。

                 ・・・de・・・

   にゃに?

   この頃から福太郎との同居も安定し
                見るもの全てが新鮮で。。。

『 ! 』

   やっと目線定まり。。。思うところ目に余るところ沢山ですけど
   タウンページに記載されてないことも 気付かない自分を
   こうまで支えて頂き 有難い事です。

   いつもこの句に助けられ唱えては 人との繋がりを大切に 
   少しずつ少しずつ一日一日を積み重ね心強く元気になれます。。。

      お客様は 神様です!  招福 



オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/193-3a44331a

