美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2010ねん12がつ24にち 金ようび

最近、始めたこと。。は


取り敢えず何でも齧ってみる
学生の頃、受けネタだった。。。

「 継続は疲労なり 時には休め 」


しかし。。休んでた訳ではないですが
一生懸命の完走したという達成感の無い自分は。。。
胸を張って言える趣味がないので。。。
この年になってそういう事に気が付き色々と齧り試す様にしています。

                 ・・・de・・・

唯一の自慢が食べる事 
そのまんま~こちらに繋がりましたが。。。
ずぼらで簡単メニューが大好き

今、少しだけ頑張ってみようと始め挑戦しているのが。。。

これです 
  芯抜き
         骨なし芯なしの友?芯抜き&パイ生地  

             りんご煮   アップルの煮詰め 

  焼く前のアップルパイ オーブンに入れる前の卵黄の艶出し 

出来上がり図

      出来上がり
           ザルでも籠でもなく正真正銘~ アップルパイです



ケーキ作りでダイエットは無縁になりそうですけど。。
ハンドメイドの良さとお金では買えない手間と時間をかけた
オリジナル・レシピをいつか。。。娘に手渡せれるであろうと。。。
楽しみながら作ると何となく継続もできそうな気がします。(笑)

   似たものはあってもハンドメイドの良さは失敗するも
   又、面白みがありいいかと・・。
   あまりでっかい口を叩くと伴わない自分が可愛そうなので
   『 無理はしないハンドメイド 』 とぼかし気味に言っておきます。

           福太郎5 

福太郎もバターの香りに酔いつつ横になり じっと ツナ缶待ってる  
とても気長です
X'masにアップルパイ?。。。明日はサンタさん来るのでしょうか?


    ~それでは。。皆様も楽しいX'masイヴをお過ごし下さい~

人気ブログランキングへ←ココをポチっと押してもらえると嬉しいです♪

この記事へのコメント

No title

> たけちゃん へ

運良ければデザートのご試食をして頂いております。
自身だけのおやつにならない様~皆様で完食できる日を夢みながら。。こちらもゆっくりと楽しみながらマスターしていこうと思っています♪

先では簡単でズボラ・ケーキの特典付きキャンペーンなど。。手作りお菓子の好きな方との交流で一緒にレシピを増やせたらいいなぁ~と思い描いています。
大食ならではの発想ですけど。。。(笑)



コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/18-423b61db

