美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん01がつ13にち 金ようび

寒い日は。。。ニンマリ♪


  甘~い おぜんざいに走ります 


     ぜんざい~♪


  お餅も甘栗もお正月から食べ忘れてただけですが。。。
  自分で作ると少し甘みを抑えれるのと残り物を
  惜しみなく入れ食べれます(笑)

    友達がひとりでこんなにも食べるの?
    肥るで~!のひと言に。。。
    お客さんが来たら出そうと思っていたけど
    来ないから持って帰って食べてよ。
    と無理やり協力してもらったことでした。
  
  今朝は寒さのせいか三宝山も白っぽく感じ。。。

     三宝山


  猫柳もこれから白くなるところです。。。


    猫柳。。。


   そんな折、知り合いに電話で。。。
     『 猫はもうえい! 犬派やき! 』 (飽きた!)と
   まことに正直!なご意見を頂き。。。


    なぬっ!

            ありがとう ございました!          

                 ・・・de・・・


  しらけた。。。

   白けてしまいました。。。


    顔して。。。ババンバ~ン 

        BAN BAN BAN BAN~と出します (笑)


                      

 だって。。。局長さんのお母様みたいに  

    局長さんのお母様から~♪


    お赤飯を作って来て下さり お父様からは前回お越しの際に
    撮影した福太郎のお写真を手渡され とても元気に励まして
    頂きました   
        
      南天の葉っぱに願いを込め難を取り除いてご馳走になりました。
      へこたれず福太郎のお顔は出して行きます~ニンマリ~です 

   お見苦しいかとは存じ上げますがお許しを~~~

    全ての人に愛を。。。全ての人に愛を。。。 
          の白戸次郎ファンでもあります 


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

難を転ずる・・・(*^_^*)

そぅですね!
お正月のお裾分けや
喜びのお裾分けは

必ず南天の葉や実を付けて
お届けしましたねぇ!!(*^_^*)

最近は余り見ませんが
今でも教えられた通りに近所や
友人に喜び物のお裾分けには
南天を添えてお土産にしますねぇ(*^_^*)

こんにちは。
ぜんざいにいれる餅はぜったいに焼き餅派です。
おいしいですよね、ぜんざいって。

慧竿さんへ (*^_^*)b

こうした気配りが嬉しく大人の心意気を
感じるこの頃です。
教えは何よりも身に付き素敵な心豊かさに
大人の余裕の域。流暢です。

最近、お客様に鬼門と裏鬼門の南天を植えた話
をしたら。。。
何か心配事や気になること出来たら南天の木に
お願いしたら難を転じる謂れを教えて頂き。。。
南天様にお願いするばかりで毎度!難儀やのぅ~
と心なしか笑っているようです。

。。。季節のお届けに南天を添えるが流儀ですね。
 お勉強になります。 (*^^*)v

なつさんへ (*'v'*)/

こんにちは~♪
焼き餅は香ばしく~あのパリパリの食感に甘~い小豆が
たまらんないですね~~。
ぜんざいは亡き父譲りで味噌汁代わりでも構わない程の
大好きです。。。。が。。。
セーブしかねる自分の甘さに一番参ってたりします。ウヒョヒョ!

鍵コメさんへ (*^ー^*)/

おだてに乗る鈍感なとん柑~☆なので。。。
また何かの時には振舞わせて頂きます~☆
     。。。de。。。
カレーに竹輪は。。。それは母上の苦策のナイス・アイデアだったのよ。
肉嫌いだった自分はメインの肉をよせて食べてた派です。
お肉の香り食感が嫌なので鼻を摘んで食べてたような・・。
今思えば・・・食わず嫌い多い偏食だらけで我家は。。。
ほとほと手を焼かれ嫌なら省いて食べるが自然の鉄則だったょ。

最近、炊き込みご飯にじゃこ天入れるの教えてもらって
なるほど。。。出汁がなんとも良い感じ。

竹輪もきっとだしの代わりに使った母上はさすがの主婦だったのよ。
今からでもドンドン習ってた方が先では開花させなくっちゃね。
私達ほど好き嫌いの多い子は近年見掛けなくなったけど
食が楽しく感じるようになったのは随分時間がかかったけど。。(笑)
最近は。。。暴飲暴食のツケ。。。贅肉だらけ・・・。(汗;)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/170-0e25c2f4

