美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2012ねん01がつ10にち 火ようび

凛と咲く花の如く。。。♪


 1/8 高知市の成人式

   昨年から実妹が親子で始めた陶芸教室で作った
   歪な器にかんざしのような菊を挿したのは
   庭先で寒さにも負けず咲く二輪の花が。。。

     凛として咲く 花の如く。。。
     母と娘。。。親子の記念日に。。。ふさわしい気がして
    
          実妹vs姪っ子作de陶芸教室での成果。。。 


   この日、お母様はお仕事前に早朝の時の間を削り
   県外で就職され帰省されたお嬢様のお支度を眺め
   着物の良さが世代を越え 光輝く伝統美を見守る
   和やかな時間でした。


母がくれた~たくさんの優しさ~♪ 後姿もさりげなく。。。

      母と娘。。。


    それそれの今の想いを励みに。。。
    

   春深く夢の輪郭を
     ぼかして行き過ぎて   舞い戻る
   花びらは仕草を 追いかけ
     薄明かりの下で密やかに  


            優しい風合いです。。。


  そして、この日もう一方でラストなるお嬢様は

    香美市の成人式

      笑顔に魅せられて。。。

見守るご両親♪

    前撮りを夏に済ませて 
    当日は 少しヘアスタイルと帯結びも変えて。。。

                前撮りは夏の最中でした♪

前撮りで親子三人二人三脚♪

   想い思いのご成人に これからの出発点の。。。
   お支度準備に関わらせて頂き
   どうも、ありがとうございました。
   
                 ・・・de・・・

凛♪

  ちゃん  りん  しゃん 。。。

    ひと昔、シャンプー & リンス が流行った時代の
    キャッチフレーズですが。。。

  今時に言い換えれば。。。
    ちゃんとし 凛とし シャンとしている近代人
    粒が揃って羨ましい程の輝き持ってます。

       今日は 福太郎も凛と清ましてる。。。ので

    。。。。これにて今年の成人式はお開きと。。。済まします。

                                 以上


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/169-33bbf5c0

