美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん01がつ08にち 日ようび

祝・ご成人おめでとうございます~♪


   成人式 de 奇麗どころを目にし
   福太郎も目が釘付けだ ニャ~ 
 


目が釘付けだわさ。。。


   南国市の次の日は。。。
   1/4 香南市の成人式では この御三方。
   花を眺めるように可愛さは それそれと。。。
   

  ご本人の希望で普段自分では出来ない編み込みを数箇所つくりました♪


     最近は若い方達のご要望も多様化し
     自分達の頃から言いますとネイルや付けまつ毛といった
     こだわりや自由な発想は留まる事がなく

      二十歳はお花の様に愛らしく。。。

   二十歳の可愛さをそれそれの形で着こなされます。

         花のように。。。

                 ・・・de・・・

  この可憐さはお父様似? お母様似? 

    『 僕のお嫁さんがやっと帰って来た 』 と

   お嬢さんのおかえりを待ち侘びてた。。。友人のご主人。。。

   そうでした!そうでした! こんなに奇麗でしたゎ。。。ねっ        

  思い出しては懐かしい。。。
       このフレッシュな二世達も。。。また愛おしい輝きです 


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

さすが~!!

とん柑さん!!
襟元の仕上げや帯締めの結び方!
帯上げの処理!
勉強になります♪

我家もやっと本番が終わり・・・
県民体育館にまで行ってしまったり~(笑)
でもおなじ様に着物好きなお母さん方が
来年の我が子の時の参考に~とか
デジカメもっていろんな娘さんの後姿撮っていました!
楽しかったです(笑)

着付けって人にするのには
ちゃんと練習していないといけないことも
よ~くわかりました(笑)
奥が深いですね!

杉ママさんへ (*^^*)

お嬢様のご成人おめでとうございます。
そして。。。お疲れ様です。
杉ママの腕で可愛らしくお支度をなされ
本当に母なる思いが込められていると
感心しております♪


奇麗で可愛いく思い想いの残る成人式。
毎年、写真を見ると気が付き思うところが
また勉強ですけど当日100%活かすこともですが
着せて帰って来た時のお姿もまた勉強なのです。

本当に奥が深く皆さんの納得できるには
なかなかの至難の業で次に活かす練習あるのみ
ですけど。。。細心部分や当日のハプニングに
強くなるよう自分も。。また培うのみです。(汗;)

奇麗可愛いに助けられても人の目は厳しく
一般の方が物凄い量の練習を重ねて来ているので
現実を受け止め謙虚に努力重ね励まなければならないので
色々と思うところを把握しながらも誰からも喜んで頂ける
までの道のりは長く遣り甲斐へ繋げて行きます。

体型補正やお着物や帯の素材に冷静対応を心掛け
楽しさを表現できるまでにはもっともっとと欲を出し
更なる問題解決に課題が残り一生勉強なのだと自分とも
向き合わなければならない現実に力つける意欲も湧きます。

これから、また反省会し次なるスッテプUPに持ち越し会です~♪


鍵コメさんへ (*^ー^*)/

そうなのよ~♪
奇麗どころがいっぱいで 花を見るよう娘・孫を
見守る感覚になって来てる自分達がいるよね。
素直で心優しい二世達に幸多かれと願うこの頃です♪

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/168-c58424ea

