美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2012ねん01がつ04にち 水ようび

新年 あけましておめでとうございます♪


      2012年 迎春


           今年も届けてくれました♪

  お正月にこれが届くと。。。  休み中引きこもりに入ります。 
  成人式が目の前に押し迫ると  部屋は花畑に変わるからです。  

         お衣装は花畑のようです♪

  今年のトップを飾ったのは。。。
  1/3 南国市の成人式に出席の M さんです。
 
     祝・ご成人おめでとうございます!

      京かんざしがピッタリでした♪


  ご家族揃って記念撮影。
  この日の為に新しい京かんざしをあしらい素敵です。
  
  御祖母様の思い出のお着物を お孫様が喜んで袖を通す
  のを眺めては微笑んでるお姿が とても印象的でした。
   

明るくて素敵なご家族で記念撮影♪


   時の流れは早いもので。。。
   自分達の成人式もこの前だったように思えますが

   
        横斜めから見ても立つ姿勢がとても奇麗です!


    若かりし頃は気付かなかった 着こなす術と立つ姿勢に
    また心奪われしこの頃です。

    着物姿を見掛けると ずっと見ていたいような感じです。
    

                 ・・・de・・・


新年明けましておめでとうニャン♪


   年頭に立つ姿も お行儀良くて惚れ惚れデス~ 

  猫福太郎と着物のお勉強をもっともっと頑張る次第です。
   明日は香南市の成人式の方を予定してます。
  
         今年も宜しくお願い致します。


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

季節やねぇ(*^_^*)

想い出すワ!(^_^;)

生前の母親が
頼まれて姪っ子や近所の娘さんや
お母さんの着付けをしてて

息子はσ(^_^;)
正月休みなのに
  明日は釣りに行け!!と
朝早くから追い出されてたワ!(^_^;)

もぅ狭い我が家の玄関が
未明からチャンガラやったなぁ(^_^;)

素敵~♪

釣られている振り袖の中で一番素敵と思った着物は
おばあさまのお着物をお孫さんが着られたんですね!
やっぱり 昔の職人さんはえいお仕事なさいますね~♪

我家も8日に成人式です!
練習せねば~!!

慧竿さんへ (*^v^*)

前にブログで話してたお母様ですね。
きっと楽しんで着せられてたんですね♪
頼って来て下さると嬉しくなるので応えたくなります。

でも そう言えば。。。確かに今思うに
仕事のことだけを考えてたらいいのは同じなので
家族は随分と置き去りだったような気がします。(汗;)

私は不器用なので心の片隅で。。知らずと集中したさに
追いやっていたのかもしれないです。
でも、集中できる環境に入ると度忘れが生じてたりします。

いずれにしてもこれでいいって事がないのなら
?継続あるのみの経験活かす方法で積み重ねるしか
ないみたいです。
毎年、懲りない面々で反復練習のみの引きこもりです。(*^-')b

杉ママさんへ (*^^*)

着せる順番で掛けているのですけど
背が足りないのでどうしても台が必要でして
日取り早い方が奥になってしまってますが素敵ですよね♪

お祖母さんがお母様に選んであげた想い出深いお品で
やはりこうして大切にお孫さんが着こなされると皆さんが
嬉しく想い出もまた重なり素敵ですよね。

成人式は頑張りましょうね♪
前撮りではあんなに素敵に着付けられてましたので
大丈夫でしょ! 張り切って仕上げて下さいね♪

振袖、なつかしいな~。
とん柑~☆さま、どうか本年もよろしくお願いいたします!

なつさんへ (*'▽'*)/

着物は女性を最大限に淑やかに魅せて良い感じ。But。。。
着る機会が無くなると 魅せ場も少なくなり残念~。

ですが。。。なつさんには可愛いぼっさん達がいるので
まだ機会に恵まれし入学・卒業にでも是非 楽しんで欲しいです。

今年もこちらこそ、どうぞ 宜しくお願いします~♪
最近、手続きで不備が生じコメント出来てませんけど・・・?
ぼっさんファンは変わりなしで引き続き楽しみにしてますのでね~♪

鍵コメさんへ (*^ー^*)/

新年早々笑う門には福太郎来たる~de~す。(笑)

4歳児が一日の笑う回数は300回に対して大人は15回ですって。
一日に100回笑う健康法。。。血行良くなり血圧も下がるって
某会社の配布新聞で目に留まったょ!

医者要らずの義母上様の気丈さに底抜け受けました。
元気な笑いが日々の活力だね。
惚けないのよ~私達~♪
今年も宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神奈川の鍵コメさんへ (*^ー^*)/

お初コメントありがとうございます♪
高知へお越しの際は姉夫婦に交え娘までも加えて楽しい時間を
過ごさせて頂きました。 お元気そうで何よりです♪
 
もっぱら反省材料の毎日ですが このコメントが何よりも前向きに
軌道修正にパワーを預かりました。
よきものが更に時を越え喜んで頂けるよう継続に力。。蓄えます。

是非また、ゆっくり高知へもお越し下さいNe!
神奈川にも また出掛けたい所であります。SASのコンサート最高なんです♪
Woo...フフ♪

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/167-1862cf64

