美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2010ねん12がつ19にち 日ようび

看板を頼りに。。。


今年の 3月14日に山北で Open ! をしましたが。。。
それまでは南国インター近くで細々と美容院を始め
この12/21で15周年になります。

その間、地域の方・お客様にも大変お世話になり 又、大変
可愛がっても頂きました。
突然の事とはいえ。。ご挨拶もなくこちらへと移り変わる運びとなり
自分の至らなさで大変ご迷惑をお掛けしました。

引越しの際に皆様の大切な顧客データーを紛失をしてしまい・・
今まで自分を支えて下さった方々へどういう風に伝えたらいいのか
ずっと悩んでいました。


細々とはいえ商売を営んで来たゆえに残った家族の事を思うと・・
大きな痛手を与えてしまったのは事実なので躊躇しながらもブログを
通じてではありますが、今日に至るまで皆様へのご挨拶が抜かり
申し訳ありませんでした。


しかし。。有難いもので。。看板を頼りにここまで足を運んで下さり
以前と変わらぬお付き合いをさせて頂き恐縮しております。

本来ならこちらからのご挨拶を先にしなければならなかったのですが
離れてみることで色んな事を気づかせて頂くこともあり日々とても
勉強になっております。  

  一昨日も笠の川のお客様から偶然に看板を見て携帯電話の登録
  操作をしてたら間違って繋がったらしく・・
  今まで知るすべが無かった事もあり別でカットしたばかりだけど
  次回は、お世話になりたいといういうお声を直接に頂き、逆に
  自分への励ましの言葉を聞かせて頂きました。

最近、意味も無く心細くなっていた自分が恥ずかしくいつも後回りな
事ばかりですが、それを受け入れて頂きながら深く反省するばかりです。


こういった流れで人との繋がりは大切で足らなかった事がたくさん見え
て来たことや お越し頂きたくとも遠くなってしまった方からもお電話・
お葉書での励ましを伝えて下さり恐縮しております。

               ・・・de・・・

本来なら一番に「ありがとう」の気持ちを皆様へお届けしなければ
ならなかったのですが。。本当に申し訳ありません。

お構いなければドライブがてら花やみかんの里山北へお越しの際には
是非、お気軽にオレンジハウスへもお立ち寄り下さい。


相変わらずの抜かりも多いですが、微力ながらも前に向くように
継続しています。
・・まだ、届かぬお客様へこの場からの失礼とお許しを申し上げます。


   南国で営んでこれたからこそ今がある。。
   これからも繋がった輪が更に山北の地で繋げれるよう。。
   今は自分の言葉で自分らしくその想いを手探りで一生懸命変換
   しながら努めて行く次第です。


至らぬ箇所はこれからも補い努力を忘れず頑張りますので変わらぬ
お付き合いご指導をよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title

女性にとって髪は“いのち”。決まった担当者がいない時はジプシーのようにあちこちのお店に行ったものです。髪質や性格、考え方など、色々知ってもらった上でリクエストしたり冒険したりできるのは美容師さんへの信頼あってのこと。“ローマは1日にしてならず”、追っかけファンはどこまでもです。

ファイトです

その人らしさは生き方にあり、色々な出会いと出来事が人生を彩る。“ローマは1日にしてならず”信頼感はちょとやそっとでは壊れませんよ。追っかけファンはどこまでもです。☆☆☆☆☆です。

ありがたいお言葉です。

自分自身も異邦人にならぬ様まずは。。一歩一歩ですね。

今は、石畳を積み上げる様な気持ちで出来る事を探すのに途方にくれて

いますが。。自分らしくを忘れず

勿論、お客様に「ただいま!」「おかえりなさい!」の関係も忘れず

お目にかかれる日を好奇心一杯のチャレンジで楽しみにお待ちしております。


また、お勉強になりました♪

はい!ガッツです♪

日々課題を何一つこなせてないのではと思いつつも

今を助けて頂く助言に元気一杯~胸いっぱい!~お腹一杯~!

ドキドキ。。ワクワク。。ソワソワ。。

どうせ倒れるなら前に倒れ起き上がる精神で向かいますね♪


コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/16-3a21e96f

