美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん11がつ25にち 金ようび

お寒ぅwwwwございます。。。


  猫の額の畑からブロッコリーの収穫が近づいて来ました

    見事なブロッコリー第1号~♪

  これから次々と大きくなって暫くはブロッコリー生活~♪

次なるブロッコリーもついてる~ついてる~♪ ここんところ寒くて縮んでいました・・。

    福太郎のフサフサ毛はいつの間にか冬用になりましたが寒くて

     ブルブル・・寒い! 誰か来ないかと待ってたら。。。

                 ・・・de・・・ ヘヘ。。  

入ってま~す♪ 

  かくかくしかじか de 愛用品を届けて頂きました。

      。。。次なるは福太郎スクエアから失礼いたします~♪

  遅れついでに山北の【 棒踊り 】 記事は今月中にはまとめます。
  記念すべき由緒ある300年祭の記事せっかくだから私なりに下手なり
  にも書き収めたい次第です。
  山北に移り来てまだ日の浅い軟弱ものですが気持ちは急いています
  けど・・想うようにはなかなかです・・・。


    格式ある伝統祭りのおさらいをまだしてるところです。。。デヘヘ   


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

はじめまして

かわいいブログですね。
初めまして、ぶっちゃんと申します。
幡多で高校教師(農業)してます。
よろしかったら、リンクを貼らせていただけませんか?

ぶっちゃんち さんへ(*^^*)

はじめまして♪
素敵なコメントどうもありがとうございます!
美容室なのに猫のことしか書けないもので。。。
よくペットショップや喫茶と間違えられますけど店舗の
再スタートを猫と踏ん張り奮闘記にしています。

リンクへの貼り付けは有難く光栄ですけど。。。
下手なブログで誤字脱字多く一息つけないかもしれませんが
ブログに愛の手が届いたととても嬉しく思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)

うまそうに育ってる!!(^_-)-☆

ブロッコリーおいしいねぇ!!(^_-)-☆

さっと茹でて
スシ酢に漬けたら簡単ピクルス風で
あっさりと食えるし(^_-)-☆


アッそぅそぅ!!四万十のなっちゃんち
ウログに登録しないとコメントが書けなくなって
しもうたねぇ(@_@;)ツ~マラン

慧竿さんへ (*^^*)

ブロッコリーが美味しい季節ですね(*^^*)/
スシ酢の使い方がこうも使えると浅漬け感覚で
楽しめますね。
あっさり風なら挑戦してみます。

そうそう!今日は局長さんが来てて帰りのお土産に
ブロッコリーを適当に切って手渡した後。。。切り口見ると
次なる部分も一緒に切り込んでて大笑いしました(爆笑)

      e-365  e-365  e-365    

なつさんのステージアップはよろしかったのですが
確かに。。。登録済ませましたが。。?
。。PC不慣れでまだコメントできずさ迷ってます。
っというか。。。登録パスワード・・・数回手違いしたので?
参りましたe-330
理解不能で暫くまた悩んでみます。

皆さんPCを思うようにできるのでしょうけど、どうも機械
音痴の不手際難儀は全て後回しになっているが現状です。
ブログ書き込むのも一苦労しながら。。。でも、読むだけ
でも十分楽しませて貰ってますe-278

負けた∑(゚∀゚ノ)ノ

完全にまけた(笑)

大きくて立派なブロッコリーさまですね。
ウチのはまだ葉っぱのままです。

ブロッコリーは何度も収穫できるので使いでがあります。
畑情報ありがとうございました。

たけちゃんへ (*^^*)

やったぁ~~~♪(^▽^)/
たけちゃんは自家菜園の王様あろうお方。
褒められるとすぐ調子に乗り自信が湧き起こります。


実は、今年はバッタとか虫が多く不安だったのですが
スーパーで売ってるようなブロッコリーの出来栄えに感動を
覚えました(笑)
でも、何を作っても収穫時が分からず伸ばし伸ばし
にするのが玉に瑕ですけど。。。(あはは・・ぁ)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/157-8ea3e410

