美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん11がつ14にち 月ようび

大切なお忘れ物。。。


 昨日は、姪っ子が。。。  

   七五三のおめかしにやって来ました

     かんざしやバッグ選び髪型までもお気に入りがあり。。。
     日頃から美に対して結構~目利きさんでして色・形に
     こだわりを持ったお洒落さんであります 

     眩しいょ~♪

  せっかくの着物姿にうっとりしていると。。。横槍に・・・ 

           まとわり付いて困る~これこれ!福www! 


  コラ~ッ 福太郎wwwwwww  

  後ろに回って帯に・・・ バリバリ・・ガリガリ・・   

  よ~く見ると背中に玉が付いてあるので・・無理はないが・・。


      やるよね~ まったくもう~  

                ・・・de・・・


  姪っ子のお洒落さん・・・伝言ミスで足袋忘れてまして


足は見なかったことに・・・ぐぁはは。。。

  お洒落は足元からって言うじゃなぁ~い 

    ここで、しっかり覚えててね 

    足元隠したつもりが。。。出てるよ 

  福太郎~見なかったこと言うことで・・ THE END

   途中、足袋を買って高知大神宮へ無事にお参りに
   行ったとさ。。。ってお話!
   このうっかりお忘れ物は身内でよかったぁ。。。
   とても、お勉強になりました。(ホッ!)

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

可愛い

黄色い着物がよく似合ってます。
姪っ子さん 見るたびにお姉さんになってびっくり!

たけちゃんへ (*^^*)

ありがとうございます(ペコリ)
姪っ子と母とのやりとりは、聞いててもギャフンと一本決め
をし爆笑の連続です。
一応は気遣いしながらも交わし結局は落とされる始末で
成長の速さは驚くばかりです(笑)
そのはにかみ笑顔に、まわりはメロメロ。。。福もタジタジですe-278

可愛い~♪

姪っこさん黄色い着物がお似合いですね♪
足袋を忘れたことも何年後かには
楽しい思い出になるがでしょうね~

うちの長女は着物を脱ぎたがらず
おじいちゃんの仕事の建設現場まで
見せたいと言って連れて行った事を思い出しました(笑)

アタクシも本腰を入れて
帯結びの練習をしなくては~!

笑顔の可愛い姪っ子ちゃんやネ(b^-゜)

お袋が良く近所の人や姪っ子の
着付けをしてやってて

あんたら だっきゃもぉ~(´・ω・`)
って

話し声が聞こえてたのを思い出します(^_^;)


大概何か忘れて来るので
引き出しには
未だに帯締めや中帯や中締めや
半襟や足袋やと
柄もあれやこれやと小物が残ってます

まだ処分してませんが
他の物は貰って下さる方を見つけては

押し付けてますが(^O^)/


先日拝見した
押し絵作家さんなら
貰って頂けそうで(^O^)/
息子さんには話ししたんですよo(^▽^)o

杉ママへ (*^^*)

ありがとうございます♪
いつも苦笑のオチがあり違う決め線極めかねてます。(プフ!)

見せたい人がいるのは普段から大事にされて証拠で、
おじいちゃんも可愛いお孫さんを見ることが出来すごく
嬉しかったと思いますょ~♪

色んなシーンでお支度準備ができるのは嬉しいですねe-267
私もいよいよ踏ん張り時のシーズン到来です。
お嬢さんの帯結びバッチリ!e-94e-267とし見せて下さいね~!
楽しみにしてます~♪

慧竿さんへ (*^^*)

ありがとうございます♪
憎めない唯一ひとりの可愛い姪っ子です。

慧竿さんのお母様の気丈さをお伺いでき又、偲ばれる
想いがたくさん詰まっていそうですね。

お客様で遺品を開くことが出来なかった人が少しずつ
引っ張り出しては眺めると。。。
こんな風にでしか身内の事ながら亡くなった後で知り
生きてるうちにもっと話を聞いてあげたかったと・・
よく耳にします。

慧竿さんはいつもさり気無くお気遣いの出来る気丈さは
お母様に似てらっしゃるんでしょうね。
人のお役に立て喜んで貰えるのは中々難しいですが、
いつもホッとする感覚を学び教えらます。
...de...
いざって時の為に慌てないよう準備は必要ですね。
日々とてもお勉強になります。(合掌)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/153-44f4fe5a

