美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび

スポンサーサイト

2011ねん10がつ29にち 土ようび

懸崖菊の今日~♪


     お天気が良いと。。。この空が真っ青に写り

         菊との絶妙な景色が楽しめます。

良い感じ~♪

        福太郎を連れ出し散歩をしましたが。。。
  ふと立ち止まり・・・一瞬だけど・・・。

      三日前よりかなり咲いて来ました 

三日前から言うとかなり開花しました

      まだ蕾も多いですが箇所箇所で撮影をされ
      菊に目を奪われております。

これから奇麗に咲きますよ

  今年は周りの木をスッキリと伐採し見晴らしが良くなっています。

満開時が楽しみです

添え木に並ぶ菊~♪

   どう~です! お見事な咲き栄え 

お天気良いと花が空のブルーに溶け込みます♪

  今はところどころは蕾ですけど、
      移り変わる菊の様子をお楽しみ下さい♪

見にお越し下さいね!

かなり咲いてきました♪

  丁度、いつもお世話になっておりますボランティアの方と
  お話を聞くことができ。。。
  あの穴はどうしてと尋ねることができました。

この穴には狸がおってさ!

  菊の花が終わると一度、野焼きをするので
  周りの木は火を消しても芯まで焼けて中々鎮火せず
  ままならない様です。
  で、その時たぬきは煙にまかれて息絶えたのか逃げたのかは
 
野焼きの残骸

   ポツポツと焦げ後の木が残っているのは
         そう言った経過もあるみたいです。

                  ・・・de・・・

蝶を目にして完全ハンターになってるゎ;

  蝶を見付けた福太郎は。。。
  落ち着きなくして好奇心むき出しです 

  花や。。蝶~を追っかけ。。
  穴でも掘ってはとんでもない! よっての寄って今日は退散。

秋の景色
      
    山北良いとこ何度でもお越し下さいね~♪


オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

あら~きれいですね♪

先週27日にドルチエパパを菊の式典に連れて行き菊見ましたがその時はもう少ししたらな~というくらいの菊だったのに2日でずいぶん咲きましたね~♪
時間があれば福ちゃんを見に・・・・と思っていたんですが時間がなくなり残念しました・・・

ドルチェかがみまま さんへ (*^^*)/

そうでしたか!
ボランティアの方から情報を頂き式典の様子を写真に撮らせて頂く
予定でしたが、都合があり出向くことが出来ませんでした。
これから、満開の見頃に向けて菊から目が離せません~♪
     ・・de・・
福は城山公園北側の当店 庭にて、いつも寝ぜっていますので
お構いないときは是非 お気軽にお立ち寄り下さい~。

愛想の良い福太郎が甘えて話しかけています。
。。。それが。。。
ニャ~ンでか。。いつも赤い糸で繋がれてるんですよ(苦笑)



コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/145-56dab6c9

