美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2011ねん10がつ09にち 日ようび

秋の夜長のネコ劇的なビフォーアフター。。。


   やっとこさ!仕上がりました 

    ニャニャニャ!ニャに・・・?

       秋の夜長にニャにするの~♪ それはニャにかと尋ねたら。。。

        これで何が?
爪とぎの木♪ 【 before

   毎朝、毎朝、爪とぎの木クズがそこら辺じゅう 
   ニャにか良い策ニャいかと。。。思っていたら。。。
   これがお安くお手軽リフォームでして
   おネコ様の為にも少し手を入れてあげると喜びます  

         巻いて巻いて~グルグルに!

            お試しあれ~~~ 

 
     遊具完成~♪after

                 ・・・de・・・

  ニャんか!けったいやなぁ~。

       ん~~ ニャンで爪あと隠すの・・。
   
   いつもと違うニャ。。。?

     まぁ。。高さは同じだけど気になる・・・このロープ・・・ 

変わったニャンで?また。。。

   木のささくれもなくて肉球にはフィット感ん~ 実にいいですねぇ~。

       ニャンでこんな事をするんだかなぁ~。

    ゴミも減り快適。
    猫。。。根こそぎ。。。猫削ぎ完了~大成功 That's all

オリジナルバナー(福太郎)左上 福太郎をポチッと押してもらえると嬉しいです


    今日もポチポチどうもありがとうございます~

この記事へのコメント

ん?・・・猫の事はあまり得意じゃないけど

ひょっとして!?
爪研ぎで置いて有る木を
木くずが出るんでロープを巻いた!?


アカンのんとチャウ!?(^^ゞ


爪研ぎは伸び過ぎた爪を
自分が歩き易い長さに研いでる訳で

ロープだと繊維が絡んだりして
猫は鋏が使えないから(^_-)-☆

無理やり手を引っ張って
爪を傷める事にはならんのかなぁ!?(@_@)

慧竿さんへ

そ~うなんです。^^;
そう言われると問題点が見付かりますね。
ありがとうございます~♪

一応、心配もあって右側の支え木の部分はあまり巻かずに
おきましたが・・それもそうだと不安になって

そ~と覗いてみると。。。
ロープの部分で研いでいます。
木の部分も確認すると研いではないです。
爪も確認してみると大丈夫そうです。

ボンドは張替え時のことも考え全体にタップリとはせず
偶然にも控えめにしたことがよかったのかもしれません。
こんな飼い主ですが福にとっては、ふんだり蹴ったり。。
蹴られたり。。毎日が学びの窓です。^^*/

物事の取りかかりには十分な考慮と策でなくては
猫にとっては迷惑策になりかねませんね。(汗;)
いつの間にか人の都合になってるところが盲点でした。
     *^^*;  (ナハハ。。!)

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/135-2e78b3bb

