美容室 オレンジハウス

--ねん--がつ--にち --ようび


2010ねん12がつ15にち 水ようび

福太郎とバランスよく。。フィットネスボール~~の再挑戦♪


最近、かなり前に購入したフィットネスボールが萎んでしまったので。。。
正直、ヤレヤレと胸を撫で下ろしていたのです。

  健康お宅になって足掛け何年になるのか・・?
  忘れましたが・・ありとあらゆる物に挑戦し

  全てが粗大ごみ化してしまい、ダイエットと健康の為になすすべも
  なく継続の難しさを悟りました。

しかしながら。。諦めたわけではないので継続できることをずっと
探していました。
有るうちは邪魔でテレビを見るにも目障りだったのに・・・
いざ無くなると不便で。。。?
             
         帯結び 002

よくよく考えてみると~テレビを見るのに座椅子代わりになっていたの
が「フィットネスボール」だったのです。
だから、680円で見付けた時は。。やっぱり背もたれはソファアでもなく
これだと確信しました。

   眠くなると・・舟漕ぎ状態になった時・・の優れもの。



娘曰く、知らずと腹筋使ってて傾いてもチャンと元の位置に戻り。。
床に頭を着けてないところが凄いと笑い転げ。。。

どうやら、起き上がりこぼし状態らしいです。

寝ながらダイエット 。。寝れば寝るほど体力消耗 

こんなお手軽でおおちゃくな・・しかも腹筋「0」の脇腹に
効いている事すら驚きです。(クスッ!)

ですが・・やはり何日か経って来ると・・
慌てて用事をしている内に。。。
サッカーボールのようにBON!と
蹴ったものなら・・・さぁ~大変 

何かが倒れてたり別の用事のかさむ事。
・・・またまた!粗大ごみ化しそうな頃、知人のアイデアで
全く違う迷惑な新たなる活用法が生まれました 

               ・・・de・・・

ここから突然、福太郎の通訳をさせていただきます。

   フィットネスボール福2 

         けったいな物が場所占領しおって 

           フィットネスボール福1 

            しかも・・くくられて「どうしろ?」と・・。

        フィットネスボール福3           

   その手には乗れまへん!
         こんな玉とれません!


猫にも選ぶ権利あって・・もっと喜ぶことできんのかいねぇ・・
付き合ってらんない  ・・。と申しております。


「そうよ これは遊び物ではないの  フィットネスボールなの 

  用事をする時はこれに限る。
  意外と大人しくしている福太郎です 


    あぁぁ・・でもこんな紹介の仕方もあるのかと
    「福太郎」は、やや不満足でしょうが・・・。

知人は私より 「 福 」 とよく遊び、 あれこれと思いつきのまま
猫の目線で考え感心します。

   でも。。犬派人間なのです。
   だから時々猫の気持ちを逆撫でしない様お願いします。


勿論、福太郎にも今更ながらですが。。。。

     取り扱い注意     決して爪を立てるべからず 


  押しが強すぎましたけど。。

人気ブログランキングへ←ココをポチっと押してもらえると嬉しいです♪

この記事へのコメント

おはよう

> たけちゃん へ

いつも、ありがとうございます!
この寒さで・・「福」は厚めの防寒コート風に変わりライオンのような
立派なたてがみになっています(苦笑)
そして、まんまるこに~*^^*

私も皆様のご声援のお蔭様で。。また夢が膨らみます~☆
これからもよろしくお願いします♪

質問です

福ちゃん可愛いですね。癒されます~。ところで、素朴な疑問ですが、化粧品は季節によって変えますが、シャンプー剤も変えた方がいいでしょうか?最近寒くなってパサパサ髪に悩んでいます。髪のお手入れを教えてください。

お問い合わせありがとうございます♪

やんちゃな心強い招き猫ですがこれからもヨロシクお願いします。

よく質問を受けますが、乾燥の時期ですのでシャンプー剤が多くてもトラブルの原因となります。

シャンプー剤をつける前によく微温のお湯で髪に水分を与えると少量のシャンプー剤でマッサージするように地肌を優しく洗います。毛先の髪は流す時の泡で十分汚れは除去されるので無理して泡立てないことです。

そして、やはり根元からたっぷりのすすぎをし毛先も十分に流します。
パサつきがきになるようでしたらリンス代わりに毛先へトリートメントを付け余ったものを地肌に軽くマッサージ。
時間あれば蒸しタオルで放置。なければ軽く流す程度に。

あと、アフターケアにドライヤーで半乾きにしたあと毛先全体にオイル剤を付けブローに入ります。
乾ききった後とか水分が残り過ぎない程度でオイル剤をつけるとオイルの付け過ぎを防げます。

。。。それでも改善しない様であればシャンプー剤を変えてみるのもいいかと思います。
是非、テクニックの参考にしてみて下さいね。


No title

> うさこうさぎ さんへ

前記にお名前抜かりすみません。
また、分からない事がありましたらその都度お答え出来るようお伝えしますね。

さすが美容師さん

卒論の追い込み時期で山北に出向く時間がないので、前髪とサイドを切ったら短くなったよまぁ最近の流行りってことにしといて、また整えて下さいm(__)m(笑)

No title

お返事ありがとうございました。えみーじょさんに先を越されましたが「さすが美容師さん♥」とても参考になりました。ありがとうございました。

いや~ん・・いいやんたまには。。パッツン!。。パッツン!?

> えみじょ~☆ さんへ

最近、現れないと思ってた(笑)忙しいのなら仕方が無いね!
密かなる Myブーム!ってことにね。はいはい。
あんまり無茶するとBefore→Afterのモデルってことで承りました♪(爆笑)

No title

こんな物までやってたんか...............(汗)

いつぞやは俺にバナナ食えって言ってたのに.......
まあ、あんたが続くわけないとは、思っていたが........
やばい やばい 俺一人で痩せるとこでしたわww

ちなみに家の母はバナナ2年やって10kg減らしい

  あんたも努力せんと家の玄関入れんなるよ。この前より大きくなって
   るみたいやからwww

ご心配ありがとうございます!

> サンクス さんへ

良いと言う事は何でも自分で試すことが最初の一歩ですよね。。。
それで継続できるかの見極めは。。中々厳しい環境もありますので
それよりは取り敢えず人の話に耳を傾けることが大切ですね。

失敗は成功の元!
その情報を確実に実践し継続なさった母上を少しは見習いましょう!

私の一回り大きくなったのは・・失敬な!(笑)
今は縦型よりもワイドが主流です。

それでも横たわるとスリムです。
色んな角度から自分を見つめ現実から逃れてはいけないのです。

日々反省。ご忠告ありがとうございます(苦笑!)



コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

トラックバックURL

http://orangehouse314.blog135.fc2.com/tb.php/13-498cbe01

